いのずはなみ、いきものみなまたーり

ちとボケたけど、水面が桜色で綺麗でした。そんなわけで、いのず(=井の頭公園)でまったり少人数花見をやってきました。だいぶ散ってはいましたがまだまだ見頃!この週末まで何とかなる。


久々のいのず(って略しませんか?うちの高校だけ?)、ヒトもカモもカメも一緒くたに水辺でのんびりまった~りしていていい感じでした。
そう、カメがいたんです。桜の枝が水面すれすれっていうかもう入っちゃってるよね?って感じのところに。
かめ?
ここに。
ナニ、見えない?
かめ??
ここです。
え、まだわからない?
かめ???
これこれ、これですよ。
……たぶん(´・ω・`)。
すいません私にもよくわかりません。でも確かにいたんです。立体視か心霊写真かみたいな感じで、そう言われれば見えなくもないかもと思ってやって下さい。
 *  *  *  *  *  *
高校の頃は何かっつーといのずでした。お花見シーズンだけじゃなく、やれ記念祭(=文化祭)だ運動会だクラスマッチだ新入生歓迎会だの、行事の後にはいのずでわーっと。お菓子買ってジュース買って集まって騒いで。そう、お酒入ってなかったと思うんですよね(思うって何だ)。それであの盛り上がりと楽しさ。
そして帰りの時間がきてしまうさびしさ。
どうも学生さんの集まりを見ていると、そのさびしさ(っていうか門限とかある悔しさ)がセットで思い出されるので複雑な心境です。手放しで「あの頃はよかったなあ、若いっていいなあ」とかはあんまり思わない。
むしろ今のほうが楽しいです。頻度は減ったけど似たようなことけっこうやってるし。ビバ☆大人。
当世学生団体花見管理組織事情につづく。これはすごかった。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “いのずはなみ、いきものみなまたーり”

  1. 桜キレイ~
    例の名所に行けておらず家の桜でガマンしてます。
    カメ・・・すっぽんに見えちゃった
    塊の上の方に顔があるような・・・気のせい?
    一応、友人のあいだではやたら目がいいと(笑)

  2. いのずって略しかた、私全然しらないのー。高校のとき、言ってるの聞いたことないよー。なんでだろー??
    今日美容院行ったら、担当のお兄さんも、井の頭公園でお花見したって言ってたよ。ホスト団体のお花見とか見かけたらしい。。。
    その亀、もしかしてめちゃデカい?
    なんかすごくデカく見えるんだけど。

  3. >hinaさん
    >例の名所に行けておらず
    あら残念。この週末いけそうですか..?
    >カメ・・・すっぽんに見えちゃった
    あったぶん普通のカメです。目視できた時にはごく普通のカメでした。でもファインダー越しだとどこにいるかほんとわかんなくて適当にシャッターを切り、この写真のどこかには絶対写ってるはずだけどコレがカメ部分なのか不明(^△^;)

  4. >シオリちゃん(や、カメは普通の大きさです)
    >いのずって略しかた、私全然しらないのー。
    おあ?じゃあ高校ローカルじゃなくて部活ローカルかも!?せまっ。
    >ホスト団体のお花見
    そ、それはお客さんもいるのかいないのかによって何か、雰囲気がかなり違いそう…(ホストさんだけなら仕事仲間の若者がオフで楽しそう、だけどお客さんいると….仕事;;)

  5. 花見より人見

    仕事を早めに切り上げて、午後遅い時間から友達と井の頭公園に、お花見に出かけました。平日とはいえ、天気が良く暖かかったので、公園は想像以上に人が溢れ、にぎやかです。
    池の真ん中を横切る橋の上は、カメラを構えた人で特に混雑。でも人が集まるだけのことはあり…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です