当世学生団体花見管理組織事情

いのずの花見ですごいものを目撃しました。
やけに広いスペース場所取りしてるなあと思ったら、そこに大変な量の酒類がどかどか積まれ始めました。24本入りの缶チューハイ(しかも500ml)の箱が何箱も。
かと思っても、


集まってきた人数は7~8人と明らかに少ない。どうも準備のための人員らしい。お揃いのユニフォームを着た彼らの年齢は学生さんくらい。
次にふと見るとチューハイの箱はすっかり開けられ、広いビニールシートのスペース内に等間隔できっちりと分配されています。つまみと一緒に。
わあすごいね、組織だってるね。サークルの集まりなのかなー気合い入ってるね、とか言っていたら何と彼ら、
円陣組んで本当に気合い入れ始めました!
すくーぷ。Σ(゚Д゚||;)
Σ(゚Д゚||;)
Σ(゚Д゚||;)
驚く我々三人。
い…..
すにーく。今ならちょっとしたスニーキングで、
缶チューハイの1つや2つ持ってこれちゃうよ?( ゚ω ゚||;)

スキだらけだし。
怪しまれないようにひと山まるまる強奪してさらに他の山をバランスよくずらしておけば完璧?てか実際そんくらいのヒマありそうなくらい長い気合い入れでした。(やんなかったケドね?オトナだし)(←ヒマなな)
ようやく円陣を解いてまたみんなバラバラに働きだし、リーダーかサブリーダーらしき女の子が方々に電話をかけ、そろそろ準備できましたーとか、吉祥寺駅の井の頭口からー、とか、今からここへ集まるであろう人たちに場所などの説明を始めます。
さらに。
別のスタッフが飲食物の山ひとつひとつに、次々ぽんぽんと追加しだしたのは
トイレットペーパー。
えええっ、お手ふきの代わり!?そこまで用意するの?ゴミ持ち帰らずにトイレに流せるからかな。どよどよと動揺しつついろいろ推理を働かす我々。
いやこれ泣くよ!雨降っちゃったり欠席相次いじゃったりしちゃったらスタッフの女の子たち泣くよ絶対!甲子園の応援席なの?ってくらい号泣だよ。どうしよう((@口@;))
そこへ無事、ようやく本陣登場!ぞろぞろとキャラバンが辿り着きましたよ!
プラカード持って。
ぷっぷらかあど!ご一行様ですよ?もうわけわからなくなってきてます見てるこっち。
で、みんな適当に用意された食料の山を囲んで座り始めるわけですが、準備スタッフがお客さんたちのカバン運びまでやってます。邪魔にならないよう一箇所にまとめるためらしいのですが、何人分ものカバンを請け負ったその姿はまるでジャンケンに負けた子状態。
そっそこまでするの!?
これは何なの?!ほんとにただのサークルなの?それとも準備スタッフの彼らはひょっとしてプロ集団?この日のためのイベント企画スタッフなの!?
もはやガクガクブルブルの我々をよそに(まあよそだが)ようやく宴が開催され、代表のヒトの挨拶によると「フツーのサークルの新歓花見」らしいこと判明。スタッフもプロ集団ではなくサークル員らしい。
へえ~~、すごいなああ….(´・ω・`;)
っておいおい!
1山につき1~2人のスタッフが配置されてるよ!
お酌とか盛り上げトークとかしてるご様子。
すげい。すげいよあんたら。金ももらわんとそこまで…..(@_@;)
大学生ってあんなんだっけ….;と、ぬるゆる~~く花見していた我々は抜かれた度肝がもとに戻りませんでした(゚Д゚)。(→そのままいせやにまったり移動、自分たちのまったりだった部活時代を語り合ったりあわなかったり)
あ、ちなみに。
トイレットペーパーの使い道が解りました。
すぐ近くの公衆トイレに行ったらそこの団体の子たちがいて、トイレットペーパー持って並んでました。同じサークルの子たちで個室を入れ替わる時、バトンのように受け渡しながら。
参りましたっっっ_| ̄|○


ハートをつけてあげて ハート 0

“当世学生団体花見管理組織事情” への5件の返信

  1. いやー、最近の大学生、マメだねー。
    でも、こんなに細かくいろいろやってもらっちゃうと、逆に私は恐縮しすぎて盛り上がれないかも。。。
    しかも、自分が先輩になったら、そんなに気をまわして準備できるか心配なりー!!
    トイレットペーパーの準備はホントすごいね。代々受けづかれているのかなー。

  2. へー、すごいですねー。花見完璧マニュアルって感じ。
    そういえば会社の近くに有名なお花見スポットがあるんですが、そこで取引先の商社の方主催の花見のお誘いがあって。商社ってすごいマメだなぁ、と思ったら学生のバイト雇って場所取りさせてるんですって。ひょえ~。

  3. >シオリちゃん
    >恐縮しすぎて盛り上がれないかも。。。
    >自分が先輩になったら、そんなに気をまわして準備できるか
    そうだよねええ~~;盛り上がってたかどうかは今イチわからなかったけど、ちょっと引きそう….

  4. >kinocoさん
    >花見完璧マニュアルって感じ。
    うんうん、分厚いマニュアルが受け継がれてるんだろうなあって感じでした。
    >学生のバイト雇って場所取り
    ひょえ~~!でもそのバイト楽で楽しそう◎ あったかくして魔法瓶にあったかドリンクとかおやつとか持ってって読むものあれば完璧☆やりたい(爆)

  5. 花見より人見

    仕事を早めに切り上げて、午後遅い時間から友達と井の頭公園に、お花見に出かけました。平日とはいえ、天気が良く暖かかったので、公園は想像以上に人が溢れ、にぎやかです。
    池の真ん中を横切る橋の上は、カメラを構えた人で特に混雑。でも人が集まるだけのことはあり…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です