『やわらか戦車』がNHKで!

6c881dc7.jpg以前ご紹介した『やわらか戦車』が、なんと今日さきほどのNHK『おはよう日本』で紹介されてました!
ってすいません情報が遅くて;(私が知ったのも午前3時とかだったのですが;)
←何の説明もなく練り物キャノンの図。


7:45頃からの放送と聞き録画しておいて、8:30に起きてきたオットくんと朝ご飯食べながら見ました。
(今日はオットくん珍しくスーツで早い出勤だったためいつもより全然早起き。私は寝ちゃうと起きれなそうだったので完徹;これupしたら寝ます)
「今、ネットアニメがブーム」みたいな特集だったのですが、『やわらか戦車』の例の歌がTV画面に大写しで流れ出した時には思わずおおっ!と叫んでしまいましたよ。
商品化に向けての話もほんとに進んでいるそうです。中には「やわらか戦車マシュマロ」なんていう企画パンフもちらりと見えましたが!?
で。
特集も終わってそのまま惰性でつけたまんまのTVをバックにオットくんは身支度の続きとか私は朝食の後片付けとかしてたら。
OT「あれっっ!?Σ(゚Д゚;)」
へ!?ナニどしたの?
OT「いまなんじ?( 。ω 。;)」
一体何のトリックだ!?
・・・・・あ。
な、何時に出るの?
お時間....。
OT「9時(゚Д゚)」
オットくん、大遅刻。


ハートをつける ハート 2

“『やわらか戦車』がNHKで!” への6件の返信

  1. 初めまして♪前から読ませてもらっていたのですが・・・今回初めてコメントを
    書かせて頂きますヽ(*゚∀゚)ノ
    オイラが「やわらか戦車」を初めて知ったのはあひるさんのブログでした♪
    NHKで特集されていたのですね~。
    今後はちょくちょく勇気をだしてコメントを書かせて頂こうと思いますので
    よろしくお願い致します。
    ヒマな時にでもオイラのブログにも
    遊びに来てやって下さいヾ(-д-;))
    何の役にも立ちませんが・・・。

  2. >トリガーさん
    あっやまもトリガーさんじゃないですか!コメントありがとうございます~(^▽^)
    限定版大好きblogのチャーリーとチョコレート工場TBからたどって、いくつか記事を読ませて頂いたことがありました~。私もTBコメントしたいな~と思いつつ…(照)、とそのままになっちゃってたのでした。今後ともぜひぜひよろしくお願いします(^^)
    やわらか戦車、すごい勢いですねえ。ネットの人気がTVに伝わるのもかなり早いと思いませんか?(電車男やのまネコは1年以上かかってた気がする)キャラグッズはぜひともビーズクッションで作って頂きたい★

  3. うんうん、このニュース、リアルタイムで見てた。「あ、あひるしゃんが言ってたやつだー」って。
    どんな素材でつくるかとか相談してたね☆ ビーズクッション! うん、そんなイメージだね!!
    オットくんは大丈夫だったー??

  4. >シオリちゃん
    >「あ、あひるしゃんが言ってたやつだー」って。
    お、ありがとー^^
    オットくん、大丈夫だった…のかな?10時過ぎに家を出てからも「お財布忘れた」「パスケース忘れた」などなどちょこちょこ戻ってきて余計遅くなってたけどw

  5. ま・さ・か!王様のブランチでもやったときいたら今度はニュース!テレビでも退却する必要あるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です