復刻版モスバーガー店!

モスネタ連投
ってうわっ!公式サイトで復刻版モスバーガー店舗情報発見!汐留日テレタワー店だそうです。
何っ何ソレ行きたいっ。



メニューなどはこちら。

すっすごい行きたい。てか行く。
期間限定とかは書かれていないようだけど、じゃあずっとあるのかな。。。
クアアイナもびっくりだったけど、昔ながらの素朴ハンバーガーっておいしいですよねえ◎目からウロコがすぽぽぽぽーん。そういう感じなのかなあ~(*´Д`*)(や、ウロコじゃなくてね)
 *  *  *  *  *  *
これまたバイト時代の大昔話で恐縮ですが、10年ほど前に「ハンバーグサンド」って出たの覚えてらっしゃいます?デミグラスソースで、四角いパティ(肉部分)なの。何周年記念だったか、とにかくメニュー大改変の新目玉だったんですよね。
ところがなんと、それに伴い通常のハンバーガー、チーズバーガーをなくしてしまった(新経営陣がね…)。あのケチャップ味のね、シンプルな。
これが見事に大不評orz。
ハンバーグサンドはあれはあれでおいしかったんだけど、デミソースがちょっと濃かったんですよね。それにあっさり味のメニューが皆無に等しくなっちゃった。ただでさえモス濃ゆいのに(^^;)
で、「あのシンプルさがよかったのに!」というお客様の声が殺到。結局返り咲いたのでした。
現場でやってるほうとしてはこうなることが目に見えていたし、あの当時のその他の改革もことごとくはずれて、ふと気づいたらほとんどのことが改革前に戻っていた。結局現場やお客様を混乱させただけで何だったのかな~;という感じでした。
でも今にして思うと、そういう冒険も必要だったのかも、とも思います。きっと売上が落ちていたりで、いろんな立場の人が試行錯誤した結果だったのでしょうね。
昔話、裏話でした(^^)。

ハートをつけてあげて ハート 0

9 Replies to “復刻版モスバーガー店!”

  1. モス大好き!(ケンタも)
    初めてモスへ行ったとき
    フレッシュバーガーの美味しさに感動したなぁ
    レジの横には生産者の情報とか細かく書いてあって
    すごいって思った!
    先週マツケンさんが自分の番組で
    1番好きなファーストフードって言ってたよ。
    そして好きなメニューは・・・テリヤキ
    (以前の)会長さんとお知り合いだったんだって。
    そういえば、B’zの松本さんもバイトしてたよね。

  2. モス!!
    ハンバーグサンド!!覚えてる~☆←実はけっこう好きだった。
    でもやっぱりスタンダードなハンバーガーがなくなっちゃって物悲しさをおぼえたのも覚えてるぅ。
    ハンバーグサンドがなくなったときもも悲しかったんだけど。(笑)

  3. あわわ、お返事すっかり忘れていたごめんなさい;
    >hinaさん
    >(以前の)会長さんとお知り合いだったんだって。
    櫻田さんだったっけ櫻井さんだったっけ…有名なカリスマ会長だったらしいですね。
    B’zの松本さんもバイト!?しししらなかったー!

  4. >memy
    >ハンバーグサンドがなくなったときも
    >悲しかったんだけど。(笑)
    おお、覚えててそう思ってくれてる人もいるのねえ◎ 私もわりと好きだったので嬉しいな。開発者も報われるよ(?)

  5. なんと、宅配するようです。うれしー。

  6. >そばやさん
    お、そうですね宅配最近やってますね。うちは近所にあるので食べたい時は食べに行っちゃえますが、持ち帰りの場合は、私はいつもライスバーガー類(サイドはナゲかモスチキン)に決めています。冷めてもおいしく食べられるので(^^;)オススメですよ。
    基本的にモスはイートインのためのハンバーガーなんだそうですね。マックなどは冷めてもある程度おいしいように考えられて味付けがされていると聞いたことがあります。

  7. 復刻モスの合い挽きパティうまし♪

    ようやく行ってきました、復刻版モスバーガー・汐留日テレタワー店。
    食べたのはモスチーズバーガー♪

  8. 汐留 復刻版モスバーガー

     
    汐留にある復刻版モスバーガーへ行ってきました。
    ここは、日本ではまだ「ハンバーガー」そのものになじみが薄かった次代の、元祖モスバーガーの味を再現したお店。メニューもインテリアその当時のものが並んでいます。
    わたしが注文したのは、復刻版のチーズバーガ…

  9. モスモスっぽいものがネット上で復活してるっぽい件

    えとですね。
    いっこ前のモスで恥じらう女子高生バナシ(?)でつるっとモスモスのことを書いたので、ふと検索してみたらいろいろ面白いものを発見。
    まずはモスモス情報サイト。
    ■モフモフ ~モスモスのまねまねサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です