『ゴッド・オブ・ウォー』クリア。それにつけてもアメリカ人。

God of War、クリアしました。うんうん、面白かったです。
しかしクリア特典にやられました。アメリカ人!もういやっあのヒトたち(泣)。最後のほうに、クリア特典に関するかなりのネタバレも含めて書きます。チャレンジモード未踏のかたは士気に関わるかもしれないのでご注意。


まずは秀作ゲーム『God of War』の作者にインタビュー(WIRED NEWS)(上下あります)
Q「『God of War』について、いちばんの心残りは?」
A「『ハデス』レベルの作り込みはまったく不十分だ。」

あの、最後のほうの面のやたら面倒なだけの綱渡り系アクションを強いられまくるところですね。
「もう一度テストしておけば、そのことがわかって、直していただろう。そういうわけで、この記事を読んでいる人すべてにお詫びしたい。あの部分はひどい。」
詫びられたw
オットくんもキレかかってましたし、「面倒だと思ったのが、アクションゲームにありがちな落ちたら即死の高所をギリギリ歩いたりするとこ」とおっしゃっていたこしろさんもキレかかっていらしたことでしょう。
あと、最後のほうでクレイトスが妻と娘をかばいながら戦うとこ。あれはよかったですね。戦闘途中に妻子をぎゅっこすると、自分の体力を分けてあげることができる。やるじゃんアメリカ人☆と思いました。
最初ぎゅっこで増えるだけかと思って自分が瀕死の時にやったらしんだΣ(・口・;) パタリロかよっ。
しかし。さすがアメリカ人。それだけでは終わらなかった………。
***この先ネタバレ(*´Д`*)***
えーと。製作秘話やプロット画なども見ていて面白く、資料集としても楽しめたのですね。特に主人公の造形が決まるまでの流れとか見ていると、「ああじゃあひょっとして、クリア特典の追加コスチュームって青いクレイトスだったりして?」なんて。
ところがそんなもんじゃなかった。
***この先ネタバレ(*´Д`*)***
本編クリア後に出現するチャレンジモード「Challenge of the Gods」で、課題ごとに全10面を踏破すると「追加コス」がもらえるっていうのでちょー難しくて大変で、途中セーブできないし半泣きでがんばった(オットくんが)のですが。
クリア特典:追加コスチューム。
経験値増えるとか、それぞれに実用性もあるらしい。おおそれはすごい。それはすごいのですが。
中のひとつ。
***この先ネタバレ(*´Д`*)***
「酪農マン」
これです!
***この先ネタバレ(*´Д`*)***
ザッツ AMERICAN クオリティ★
Σ((@口@;||))
アメリカンジョーク、
理解不能。

あのさあっ!!
あんたがたっっ!!!
いいの!?コレで!
私 は イ ヤ よ !!!
あのね。確かにメタルギアソリッド3にもサンタコスとかあったよ?顔にべったり日の丸描かれてお正月フェイスペイントとかもあったよ?
でもね?
ものには限度が。
マジ無駄にグラフィック綺麗なだけにかなり笑えませんよ….。これご褒美?いやがらせなの?(さめざめ)
しかもさらに悪いことに、こちらの「ゲムー! ゴッド・オブ・ウォー 攻略サイト」(お世話になりました…)によると、魔法無限なのでこれすごい便利らしいです。
イヤよおおおうおうおうおうおう(号泣)。
こ、これから挑戦するかた、がんばってください(;口;)。
***アメリカ人関連あひる記事***
(あたしそのうち怒られるんじゃないだろうか。アメリカ人保護団体から。)
**ゲーム界のアカデミー賞、『ワンダと巨像』ノミネートされるも大賞は『ゴッド・オブ・ウォー』乳牛!!乳牛に『ワンダ』が負けたのかっっ。(血の涙)
**『ゴッド・オブ・ウォー』始めました。
**『ゴッド・オブ・ウォー』とレオンの関係。
**沈黙が苦手なアメリカ人。ディズニー版ラピュタのBGM話。
**エロも大好きアメリカ人。ミニゲームです。まだクリアできません。

ハートをつけてあげて ハート 0

10 Replies to “『ゴッド・オブ・ウォー』クリア。それにつけてもアメリカ人。”

  1. 戦国無双2とゴッド・オブ・ウォー

    ワタシのお気に入りの戦国時代キャラは明智光秀と上杉謙信 両方とも謎の残る人物です

  2. 激ワロてしまいました。
    チャレンジモード手をつけてなかったんですけど。
    酪農マン・・
    あの格好で敵をめった切りですかw

  3. >こしろさん
    >激ワロてしまいました。
    やた(^▽^)ありがとうございますっ。
    >あの格好で敵をめった切りですかw
    そうなんですよ(;;) 二刀流のブレードは二本の牛乳パックですよ。ガロン級。
    それがまた、魔法無限がほんと便利で((;口;))

  4. 魔法無限だとゴッドモードにチャレンジできそうですね。
    僕も久々にクレイトスやってみようかな

  5. >こしろさん
    あう、それがゴッドモードではコス禁止なんですよ(;;)
    なのでうちではハードモードを牛でやって、特典ムービーにかかってるカギ2つのうち1コはずれればまあいいかな、とか言ってます(でも今止まってる…)
    製作者もムダと認めた最後の綱渡りをそうそうやり直そうとは思えないし。。

  6. Xbox360は名前を変えたほうがいいんじゃないだろうか ~ギアーズオブウォーのこと

    ギアーズ オブ ウォー、やっちゃってるわけですが。ええそうなんです。Xbox360を買っちゃってるわけなのですが。
    なんかえらいこと評価高いというこのゲーム。ちょこっとROMった感想を書くだけなので攻略とかなんの役にも立たないこと請け合いです。全然レビューじゃあり….

  7. 今度のゴッド・オブ・ウォーはすごいよ!

    すごいです!!
    なんと主人公クレイトス、
    ビリーバンド(?)を出します!!
    (ちなみにクレイトスご本人はバンドの向かって右端にぶら下がっております。写真にが綺麗に撮れていなくて申し訳ないのですが、ゲーム画面は相変わらずとんでもなく綺麗です。PS2なのに。…

  8. ゴッドオブウォー2 終焉への序曲、今度のクリア特典もすごいよ!?

    ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲
    今年最後の帰還報告(デブリーフィング)いやいやクリア報告は(わざわざカッコまで使って間違えるなよ)、ゴッドオブウォー2です。
    本編はなかなか面白かったんだけど、クレイトス飛ぶし。でも最後があからさまに「3へ続く!」っ…

  9. ゴッドオブウォー3、クリア後ネタバレまめちしき

    ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日:2010-03-25おすすめ度:クチコミを見る
    買って二日で集中してやりきってしまいました。
    心が折れたオットくんが途中から難易度イージーで(泣)
    最近のゲームは…

  10. 可愛いクレイトスからセクシーなクレイトスまで

    何かのキャンペーンのようですがとりあえずクレイトスさん愛されすぎですね。
    ネタ元はこちら。
    ■色々なカバーアートに『God of War』のクレイトスが殴りこみ! – Game*Spark
    大ネタ元は …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です