3/3で3回目

後ろの青い急須の名前は本日3/3は3回目の結婚記念日だったりします。
でも起き抜けにセーター羽織ろうとしたら背中の筋違えてすげーイタイです。
そんなこんなで近所の和菓子やさんまでしか行けなかったのですが、せめても春らしいお菓子を買ってきた。


ほんとはhinaさんのお雛様パンみたいなのを探しに出かけたかったのですが….明日にしよう(てか今日の夕方か)、うん。
一年前は、3年前に入籍したあたりの様子を書きました。結婚式はしないで、写真館で写真撮ってあとは双方の家族10人で会食。
あとは去年は急きょ表参道イタリアンに食べに行ったりしたけれど、今年はオットくん金曜も土曜も仕事で外食らしい。
どちらのリンク先も、コメント欄の皆さまからのお祝いの言葉を読み返していたらとっても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます~(^^)
ところで皆さんは桜もちなら道明寺派?巻いてあるほう派?
私どっちかなあ…子供の頃は道明寺のつぶつぶ感が苦手だったけど今は好きかも。でも巻いてあるほうのしっとりとした柔らかさも好き。
と、お聞きしたところコメント欄で桜もち情報が盛り上がったため、さくらもち特集記事を書きました~♪


ハートをつけてあげて ハート 0

“3/3で3回目” への9件の返信

  1. ★。、::。.::・’゜結婚記念日おめでとう☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜
    こんな日にオットくんの不在はさみしいけど、帰ってきたらふたりでおいしいご飯たべてね☆
    表参道のイタリアンの記事を読んだんだけど、オレンジスライスがとってもステキ(*´ロ`)
    さて、桜餅ですが、わたしは道明寺が好きです。(花より男子なら類がスキー☆)
    ぷちぷちなもっちり感がすきなの。でも巻いてあるのもスキ。あ。よだれが・・・( ̄¬ ̄) ジュル

  2. おめでとー。
    また楽しい一年が始まりますね。
    我が家では母バースデーの日、今日もなにかやらかしてくれるかしら(わくわくw)。
    桜餅・・・道明寺も含まれるの?!
    知らなかった・・・。
    桜餅というと、蒔いてあるのを指すとずっと思っていました。。。

  3. 結婚記念日おめでとー
    これからもずーっとラブラブな二人でいてね
    私は道明寺派かなー?
    多分、母親が道明寺派でそっちばっかり買ってきた影響なんじゃないかと。

  4. あひるさん、おめでとうございます。
    3月3日なら絶対忘れない記念日でよいですね。
    ほんと、いつもすごく仲良さそうでうらやましい限りです。
    ところでyanaちゃん、
    関西では道明寺しか見たことがなかったし、それを「桜餅」と呼んでいたので(少なくとも私の子供時代)、こっちに来て巻いてあるのを見たときは大ショックでした。なので、今も道明寺のプチプチ感が大好きです。

  5. ひなパン

    もうすぐ桃の節句のひなまつり。
    よく行くパン屋さんで
    ひなまつりにちなんだかわいらしいパンを発見!
    お内裏さま&お雛さま
    歌のとおりすまし顔です。
    かわいくて食べられないよ~。

  6. 結婚記念日おめでとうございま~す
    今年は3が3つも・・・めでたいねぇ。
    末永く、お幸せに
    ひなパン、リンクありがとです!
    昨日もパン屋さんに、ずら~っと並んでました。
    桜餅・・・どっちも好き~!
    さっき初めてしったけどクルクル桜餅って
    関東風なんだってねぇ。
    しかもお名前「長命寺」
    こちらに名前の由来が出てたよ~。
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3198/sakura/mame.html
    すごく興味深い。

  7. ひな祭り☆

    あひるちゃんのブログを読んだら無性に桜道明寺が食べたくなって、セブンイレブンまで買いに行っちゃいました☆
    ↑セブンイレブンってところが手抜き( ̄▽ ̄;)
    でもおいしーーーーー♪
    桜餅。もうすぐ春ですね(〃⌒ー⌒〃)

  8. ***皆さまたくさんのコメントありがとうです~。
    ***今年の記事もあとで読み返して嬉しいものになりそうです。
    そして桜もち対決(?)は圧倒的に道明寺優勢!
    >memy
    >表参道のイタリアン
    >オレンジスライスがとってもステキ(*´ロ`)
    素敵だったよ~◎ また食べたい・・・(惚)
    >yanaさん
    お母さまもお誕生日おめでとうございます!(^^)娘からピアスとネックレスのプレゼント・・・なんて素敵なのでしょう。

  9. >シオリちゃん
    >これからもずーっとラブラブな二人でいてね
    ありがと~◎ シオリちゃんもね☆ 今度みーんなで集まりたいねえ。
    >kinocoさん
    >3月3日なら絶対忘れない記念日でよいですね。
    雛祭りなのか耳の日なのか意見が割れています(?)。
    kinocoさんとこも仲良しなのでは??
    >hinaさん
    >今年は3が3つも・・・めでたいねぇ。
    2人とも満30歳なので実はもういっこ3がw
    そしてクルクル桜もち=長命寺!知らなかったー!!ありがとうございます~。別に記事を書いてしまおう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です