『ゴッド・オブ・ウォー』始めました。

ゴッド・オブ・ウォー、届いたので始めています。
巷の評判はこんな感じ。
アメリカで一位。
・面白い。
・むごすぎる。
・主人公がおっさん。
・日本じゃ売れてない。
さてどうなのか。
まだ始めて5~6時間ですが、今のところの感想や印象を書いておきます。


まずは、
**どんなゲームか**
・デビルメイクライ(注:初代)
・鬼武者(注:初代)
に似ています。
敵倒すと赤いオーブとか出てくるし。ちょっと離れたとこにあるのもジャンプするとひゅーんて飛んできたりするし。
コンボを決めて「108HIT!!」とか言われたり。
そんな感じのゲームです。ばったばったとなぎ倒しまくって爽快感重視。
**むごすぎる**
ええほんとに。(涙目)
だって普通、女の人とかが海賊に捕まってて「助けてえ!!」とか言ってたら助かるでしょ?しにますから。しかもちょーーーちまみれ(+△+;)。無意味に残虐。そのおえ感はフルカラー寄生獣だとでも思って頂ければわかりやすいかと。
アメリカって規制が厳しい分、過剰ですよね表現が。てかそもそも規制されてるってことは求められてるってことで….ううむ。ネット上で「むごすぎる」との意見を多く見かける日本人の感性に胸を撫で下ろす雨の日。
よく見るとジャケットもちまみれですし。
(((;口;)))てっきり中ボスとかのモンスターだとばっかり思ってましたが、これが主人公です。
そんなわけで次のお題。
**主人公がおっさん**
ええおっさんです。
(オットくんの見解はこちら)
もうバリバリおっさん。ハゲヒゲムキムキマッチョおやじです。
なんかもう、BGMからして
「♪ドンドコドコドコドコドコフゥ!!!
 ♪ドンドコドコドコドコドコハァ!!!

おっさん合唱団がマッチョな奇声をあげまくりですよ。暑苦しいことこの上ないです。いっそ笑えます。
**日本じゃ売れてない**
そりゃそうさ!!
コアすぎるんだよターゲッティングが(いや、マッチョ好きだけを狙ってるわけはないだろうが)。それにしてもアメリカでそんなに人気って…(さめざめ)。BGMといいムキマチョ主人公といい、アメリカってこうやって自国民を洗脳してるんだろうかとすら思いました。
や、もちろん人気があるのはゲームとして面白いからで、マッチョ好きが多いからとかでは全然ないんでしょうけど。いや全然てことはないか。やっぱマッチョは好きかアメリカ。
どうしてなんだ…..(苦悩)
いやすいません、ゲームの解説にちっともなってないですね。ちょっとゲーム内随所に散りばめられたっていうかむしろ満タンギチギチなマッチョっぷりがショックでつい。
**面白い**
えーとですね。
無意味におねいちゃん。こんなおねいちゃんの側で○ボタンを押すと、入れ入れをおっぱじめます。(*´Д`*)
残虐の次はエロ。しょうもないですねほんとに。
し終わるとおねいちゃんたちから大量にオーブが放出されます。あほですね。枕元の花瓶が倒れるまでしまくると体力全回復だそうです。あほすぎですね。でも減るべきでは?
まあこの手のあほさ加減はきらいじゃありません。
MGSシリーズでも「BOOK(てかエロ本)」広げて置いとくと敵が「おおお…」とかいってしゃがみ込んでしげしげ鑑賞し始めちゃってスキだらけ、とかありますし。
とまあ、こんな感じのゲームです。(ってどんな?)
武器や技のレベルupのためオーブを集めたり、アイテム探しのパズル的要素もあり、なかなか盛りだくさんです。次々と息もつかせぬ展開なので、中断できずに延々遊んでしまう危険性大。
**TBくださった『自己満足自由帳』のレビューのほうが、ロード時間の短さやグラフィックなどについてより詳しいです。
こしろさんのご意見「大興奮してるアメリカ人を思い浮かべながらプレイしてるとさらに楽しめます。」すげー笑いました。
**クリア後の記事(ネタバレ含む)はこちら。


ハートをつけてあげて ハート 0

“『ゴッド・オブ・ウォー』始めました。” への8件の返信

  1. 『ゴッド・オブ・ウォー』同じく買いました。
    影と光の表現に感動してます。
    綱渡り的な微妙なバランスがあったり
    ヤンキーって意外と繊細なのねと思ったりしてます。

  2. >こしろさん
    >ヤンキーって意外と繊細なのねと思ったりしてます。
    おお、正反対なコメントありがとうございます!(ヤンキーって^△^;)
    そうそう、グラフィックは確かにすごいですね。オットくんも褒めてました。昨夜やり終わる頃にちょうど朝になって(ゲーム内で)、昼間の世界がかなり綺麗だなあと思いました。
    神官のおねいちゃんよりおっさんのハゲのほうがよっぽどものすごい作り込みだったりしてますが。

  3. 神官のおねえちゃんもあまり美人じゃなかったのに好感がもてました(笑

  4. 「ゴッド・オブ・ウォー」ゲットしました。

    ゴッド・オブ・ウォー 海の向こうで大人気のPS2ソフト「ゴッド・オブ・ウォー」!

  5. >こしろさん
    TB感謝です!
    >神官のおねえちゃんもあまり美人じゃなかったのに
    >好感がもてました(笑
    好感ですかw そうなんですよね、妙に下ぶくれてるしおっさんのほうが全然作り込んでるし。始めは「アテネを救うために」とか言ってたのがそのうち素ーで命乞いリピートになったり、けっこう愛せますよね。

  6. Xbox360は名前を変えたほうがいいんじゃないだろうか ~ギアーズオブウォーのこと

    ギアーズ オブ ウォー、やっちゃってるわけですが。ええそうなんです。Xbox360を買っちゃってるわけなのですが。
    なんかえらいこと評価高いというこのゲーム。ちょこっとROMった感想を書くだけなので攻略とかなんの役にも立たないこと請け合いです。全然レビューじゃあり….

  7. 今度のゴッド・オブ・ウォーはすごいよ!

    すごいです!!
    なんと主人公クレイトス、
    ビリーバンド(?)を出します!!
    (ちなみにクレイトスご本人はバンドの向かって右端にぶら下がっております。写真にが綺麗に撮れていなくて申し訳ないのですが、ゲーム画面は相変わらずとんでもなく綺麗です。PS2なのに。…

  8. ゴッドオブウォー2 終焉への序曲、今度のクリア特典もすごいよ!?

    ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲
    今年最後の帰還報告(デブリーフィング)いやいやクリア報告は(わざわざカッコまで使って間違えるなよ)、ゴッドオブウォー2です。
    本編はなかなか面白かったんだけど(クレイトス飛ぶし)、でも最後があからさまに「3へ続く!」…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です