お熱出ました~

9b98a638.jpgって園児かよ。
まあ出たんです、ぽ~っと。カ~ッと。そこで以前お医者友人(美人)から聞いたプロの解熱対策をウキウキと試してみました(←元気)。


お医者友人(綺麗)がいうには、「私たち(医者)は頭を冷やすことはあんまりしないのね(微笑)
ほう、ではどこを?
お医者友人(素敵)脇の下と、脚の付け根(涼風)
ハイ、スネークで説明するとココですね。
スネちゃまお熱出ました~。
え、スネークで説明するな?
(・_・)?
ほほほう、脇の下は『おたんこナース』で聞いたことあるけど脚の付け根は初めて聞いた。
お医者友人(好きです)太い血管が通ってるところを冷やしてあげると、冷たくなった血液が全身を回って効率よく体温が下がるの(暁光)
おお、なるほど~。
お医者友人(国宝)でも冷やしにくい場所だから、外出先では手首とかでも効果があるよ(花鳥風月)
わかりました、必ず幸せにします。(←お熱ありますので…)
そんなわけで(長いなあ前振り)、さっそく試してみた。冷えピタ貼ってみました。
つっ冷たっっ!!Σ(((゚Д゚;)))
すごい冷える感じします。結局一晩ですっかり熱下がりましたよ♪皆さんも発熱時にはぜひお試し下さい。
しかし今は冷えピタとかいう便利アイテムがあっていいですね。気持ちいいのでおでこにも貼っていたのですが、横向いても落ちないし。冷やしタオル乗っけてると横向けないのがつらい。あとワキとか脚とかも、冷えピタじゃないと冷やすの難しいだろうし。
アイスノンとかもガチガチで溶けてくるまで痛いし(^▽^;)。
今回は使わなかったけど、私はこの昔ながらの水枕を愛用してます。
嫁入り道具です。熱が出ると氷かいて水枕をつくる。病気感が盛り上がってナイスです。頭の下でカラカラと氷の音がする。ああ…伏せってる……ってかんじ。
普段が元気だからこその、贅沢な楽しみですけれど。
皆さんのお宅の定番寝込み対策って何ですか?

ハートをつけてあげて ハート 0

13 Replies to “お熱出ました~”

  1. お熱、大丈夫ー?
    風邪かなー?
    足の付け根を冷やすのは、私もやるよ。
    もちろん冷えピタでね。
    でも、トイレに落とさないように気をつけてね!!
    そうそう、最近のアイスノンは、ガチンガチンにならないタイプなんだよ。賢~い
    お大事にね。

  2. >シオリちゃん
    おっ、即コメありがと~。まだ編集途中だったと思われますw 申し訳ない。
    うん、なんだろね、風邪かな?ほんともうすっかり元気よ。シオリちゃんも足冷やすのね~。トイレ、確かに落ちそう落ちそう(^△^)。
    >最近のアイスノンは、ガチンガチンにならない
    へええそうなんだ!私、遅れてる…;
    おでこ用アイスノン(ベルトついてるヤツ)とかさ、おでこの真ん中にだけ当たってて痛冷たいよ!って感じだったよね。

  3. あひるたん、熱は下がったみたいだけど具合は大丈夫?身体は大事にね~
    でも、解熱体験、ちょっと楽しそう・・・(←フキンシン)
    うちも水枕つかうよ~。びみょうにゴム臭いのも伏せってる感を盛り上げてくれる気がする(笑)私も発熱したら解熱体験してみまーす
    まだまだ寒い日が続くのでご自愛してね

  4. だっだっ、だいじょうぶ~???
    お熱さがっても、安静にね
    子供の頃から毎年風邪ひく私には、うれしい解熱方法
    大人の高熱はツライから・・・。
    体痛くて寝るのが苦痛っていうのを1週間やりました
    さすがに冷えピタでは下がらなかったなぁ。あはは。
    『早く来い!』ってお医者さんに怒られた。
    冷えピタは夏の猛暑にも大活躍!
    おでこに貼るだけで・・・寒気がするほどよく冷えます

  5. わわ、寒い中歩き回ったのが良くなかったか・・・?
    お大事に。とにかく、よく寝てくださいね。
    私もゴムびき水枕愛用者です。
    結局あれが一番長く効く気がするなあ。

  6. あっ、皆さんお見舞いコメントありがとうです~。すっかり元気で近所のジンギスカンやさんに行ってきました。お客我々3人しかいなくて店員さん6人もいてすんげーいづらかったけど元気です。
    >memy
    >びみょうにゴム臭いのも伏せってる感を
    >盛り上げてくれる気がする(笑)
    そうそうそう!あの金具もね☆

  7. >hinaさん
    >体痛くて寝るのが苦痛っていうのを1週間
    おおう~(;口;)大変大変。病気の時に寝るのがつらいとほんとつらいですよね;この冬は大丈夫ですか~。

  8. >yanaさん
    一緒にうろうろしちゃったけど大丈夫でしたか?
    >私もゴムびき水枕愛用者です。
    >結局あれが一番長く効く気がするなあ。
    お、yanaさんも愛用者。うん、長持ちするよね冷たさが。冷蔵庫に入れておく必要もないし。

  9. 僕も年末の旅行中に,熱が出そうだったので冷えピタおでこに貼っていたりしましたが。そうか,脇の下とかならそのまま出歩いていても不自然さはないなあ。しかし,我ながら変なとこだけ準備が良い。
    ちなみに,僕は件のお医者友人(愛してます)に会えたら,別の意味で熱が出ます。

  10. >藤也
    ※上のコメントには「愛してます」とかいう不愉快な表現が含まれているため削除を検討中です。
    オレのほうが高熱出るもんねー!(張り合うな)
    ワキの冷えピタは汗かくから落ちやすいです。外出にはやはり向かないかも。
    や、ばんばん落として「ぷ」とか笑われ恥ずかしい目に遭うがいい!

  11. はじめまして。水枕博物館です。巷では水枕が絶滅危惧種といわれていますが、結構いらっしゃるんですね水枕派。http://waerter.hp.infoseek.co.jp/に遊びに来てください。

  12. >水枕博物館さん
    はじめまして、書き込みありがとうございます。
    見せて頂きました、すごいですね水枕博物館!こんなにたくさんあるんだ~!
    最近は湯たんぽも復刻しているようですし、こういう昔ながらの良い道具が活躍し続けるというのは嬉しいものですよね。収集活動がんばってください。

  13. ああっ女神さまっ

    高校の後輩の男の子が上京してきたので久しぶりにご飯食べに行ったのですが。
    彼には憧れの女性がいましてね?
    まあ仮に女神さまとしましょうか。
    その女神さまと私が、
    「一緒にお風呂入ったことあるもんねー(*゚Д゚*)」って言ったら、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です