紅葉狩り・ながとろ。

7cb37dcb.jpg今年は贅沢にも二度目の紅葉ドライブに出かけることができました。
長瀞(ながとろって読むんですね!)でライン下り、その後天然記念物の巨大な岩畳の上でこの上もなくまったりとした時間を過ごしました。


鏡のような水面。川の水。透明度高し。
紅葉って日に透けるといっそう美しいですね。
お昼のあとは山の上の岩根神社にのぼって真っ赤な紅葉を見ながらこれまたまったり。
都心から近いし、平日なだけに人もまばらで(場所によってはほとんどいなくて)かなりいい場所でした。紅葉も来週くらいまではまだ見られるんじゃないかしら。
帰りに寄った丸山鉱泉。露天風呂がなかなか趣があってよかったです。
一度目の紅葉ドライブはこちら。お弁当作ったり気合い入れてきました。
オマケ。
こまいぬ。かわいい狛犬。人なつっこそう。
お茶も熱いからよけい辛いのよ。紅葉狩りのおやつにハバネロはちょっと失敗でした。辛くてまったり感台無し。ウケるかと思ったんだけど。ウケばかりが大切ではないと再認識。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “紅葉狩り・ながとろ。”

  1. >ウケばかりが大切ではないと再認識。
    それでもついついウケ重視でつっぱしっちゃうのよね(笑)
    紅葉きれいだね!
    こっちの山の方はもう葉も落ちて冬支度が始まってます。
    紅葉ドライブに行ったつもりが落葉ドライブになってたし(^▽^;)

  2. >memi
    >紅葉ドライブに行ったつもりが落葉ドライブになってたし(^▽^;)
    (^▽^;)ふ、風流?かな?
    もう冬支度かあ。きーんと冷えたそちらの冬を思い出します。

  3. ダンナちゃまとドライブ行くのにウケ狙わなくていーから!!
    って、でもついやっちゃう気持ちワカル。
    ワタシは今年は紅葉狩りどこも行ってないや。つまんない~。
    ところで、あひるたん、ブロガーズカンファレンス行くんだねー!
    どうしよう、と思ってたけど、もうしめきっちゃったかな・・・。

  4. >るん♪さん
    あ、これオットくんいなかったんですよ。うち車ないし(爆)。紅葉狩りは難しいですよね、お花見ほどメジャーじゃないけど同じくらい時期が狭くて、ちょっと遠出が必要で。
    でも都内の公園とかも意外と綺麗だったり。
    あとブロガーズカンファレンス、行くことにしました~(^▽^)あれっ、るん♪さんかえるたんたち皆さんにもお会いできるかと思ってましたよ~。まだ受付やってますよ~。

  5. 【温泉】【横瀬町】丸山鉱泉

    周りを落葉樹に囲まれ、小鳥がさえずり季節を感じていただける山あいの一軒宿です。
    元祖薬草風呂は、開業以来30年、地元で採れる薬草を使用しております(腰痛、肩凝り、筋肉痛、乾燥肌などに効果あり)
    ■料金(日帰り入浴のみ)
    平日:大人600円/子供300円
    休日・休…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です