『Corpse Bride』みゆき節

e8f4bc36.jpgやっと観た『TIM BURTON’S Corpse Bride』
いや素晴らしかった。
前作『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』が(お)バカな男の物語だとしたら、今回の『コープス・ブライド』は、


かなしい女の物語です。(´;ェ;`) びょ。←涙。
それはもう中島(みゆき)サマの唄のような。
今回気になったところ。
ジョニーとパペットはくちびるが似ている。
ヘレナとパペットは何もかも似すぎ。
ヘレナにうっかりプロポーズしちゃったらそれだけでけっこう逃げたくなりそうだ。
でもヘレナ演ずるエミリーはとってもみゆきな女だった。(褒めてるのか?)
1~2秒撮るために12時間かかるとか、やっぱりどこもCGじゃなかったとか、声の吹き込みが先で人形の表情は後付け(声優陣の演技に拍手!)とか、製作過程でいろいろ賞嘆に値する映画ではありましたが、
この映画から私が感じたのはやはり、
横恋慕する女の哀しさ。
これに尽きます。
ああ哀しい。なんて滑稽なの。当惑している彼の表情が読めないの?早とちりなのよ。勘違いなのよ。そこにもっと可愛らしいひとが立っているじゃないの。私なんてどこが彼女に敵うというの。
み、みゆき……((;Д;||)) びょびょびょ。
ちょっとのだめを連想。このシーンもっと長くてもよかった。
女の片思いってどうしてこう…正視に耐えないんでしょう。
それはともかく、もう今週いっぱいくらいなようなので何とかしてもう一度観に行きたいと思っています。→行ってきました。

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “『Corpse Bride』みゆき節”

  1. あひるさま
    お邪魔しますー。
    えぇぇぇぇぇ!?
    今週まで?!
    見に行こうと思ってまだいけてない・・・
    ぜひとも行かねば。
    しかしみゆきな女とは・・・知らんかったです。

  2. Corpse Bride

    ティム・バートン監督の
    “チャーリーとチョコレート工場”を観てから
    ジョニー・デップにハマッてしまったhina夫婦。
    今日は
    “コープス ブライド”
    観てきました!
    前回同様・・・字幕で。
    やっぱりジョニー・デップの声を聞かないとね♪

  3. >今回気になったところ。
    “うんうん”納得。
    中島みゆきの世界だったんだねぇ・・・あの哀しさ。
    話聞いてやれよ~と、何度ツッコミを入れそうになったことか。
    でも、ほんといい映画だったよね。
    チャーリーに続きサントラほしい♪

  4. >oysterさん
    どもども~(^^)
    ぜひぜひ!あれはミュージカル仕立てだから劇場で観るべしです。
    でもそうなんですよ、どこも11/18までみたいです。しかもレイトショーほとんどなし(最終19:00~とかばかり)。
    木曜夜に友人と再び観ることになりました♪

  5. >hinaさん
    やっとhinaさんにトラバできたw こちらにもトラバありがとうでした~。
    >話聞いてやれよ~と、何度ツッコミを入れそうになったことか。
    >でも、ほんといい映画だったよね。
    うんうんw ほんといい映画でした。パンフに「技術が発達したからもうストップモーションアニメなんてなくなる…と人は思うかもしれないが、その技術のおかげでより素晴らしい作品を作ることが可能になった」と製作スタッフが語っているのが印象的でした。
    次回作も12年後か!?

  6. 悲恋「コープス・ブライド」

    所有したいと思わせる映像作品ってのは確かにあって。
    それは、「何回も見たい!」という欲求とはまた少し違うような気がする。
    もちろん、何回も見たい映画というのもある。
    でも、たとえばパッケージを見ただけで、そこに描かれたストーリーを思い出して、ほくそ….

  7. ティムバートンが不思議の国のアリス!

    ナニいーー!!
    ■ティム・バートン監督『不思議の国のアリス』3D立体映画化(究極映像研究所)

  8. ティムバートン『コープスブライド』がGyaOで無料配信中!

    わお!
    今月いっぱい無料で視聴できますよ!
    ■ティム・バートンのコープスブライド|無料動画 GyaO![ギャオ]|映画
    配信終了日は2011年2月28日。時間は01:17:29。1時間ちょっとなのです …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です