めいっこちゃん、2歳の七五三

77775c6f.jpg今日はめいっこちゃんの七五三で、神社に行ってきました。まだ2歳だけど、数えでやっちゃうことにしたんだそうです。赤ちゃん体型でお着物がおなかぽんぽこ。それはそれで可愛かった。


神社はこじんまりしていいとこでした。他に5組くらいの家族と一緒にお祓いしてもらいました。もっとでっかい神社だと、もうすっごい人数で流れ作業みたいになっちゃって有り難みが全然ないらしい;
お天気もよくてよかったです。
オマケ。
うしろのまさち?もビミョー。控室に置いてあった絵本。ビミョーな表情等がかなりイカス。さあ中を見ようという時に呼ばれてしまって見れなかった。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “めいっこちゃん、2歳の七五三”

  1. あいかわらずほっぺたがかわいいですなぁ。。
    めいっこちゃんは早生まれなの??
    2歳なんてまだまだやんちゃざかり。大変よね。
    うちの息子は2年後です。暴れるにきまってる。

  2. 昨日はありがとう!
    あひるちゃん効果でピンクのドラえもんも
    はしゃいで機嫌よくいられました。
    もっと「抱っこ~」かと朝リポD飲んでたりして。
    ホント助かったよ~
    昨夜から今朝にかけて
    「おきものでじんじゃー・・・ドーンて。」
    と何回もつぶやいてるの。
    お払いの時太鼓ドーンと鳴らされたのが
    心に残ったみたい。
    あの冊子、もらってくればよかったかも?!
    いらない?
    次(7歳)は遠いな。

  3. >ゆいな
    2歳3ヶ月です。一年早めの七五三だったの。男の子はねー、2人いたけどかしこそーで大人しかったよ。スーツ着てかっこいいのw ゆいなのたっくんも楽しみだねえ。
    >しぃぷちゃん
    >もっと「抱っこ~」かと朝リポD飲んでたりして。
    うお、お疲れさまでした;なかなかない経験で楽しかったし、その上お役に立てたなら何よりです。他のご家族も3人核家族が優勢だったかな?時代だねえ…。
    >お払いの時太鼓ドーンと鳴らされたのが
    >心に残ったみたい。
    確かにあれはオトナもびくっとしたw いろんなことをかなり細かく覚えてるものなんだね~。
    また遊びに行くのが楽しみですわ。

  4. おいっこくんがうまれたよ!

    本日午前に、アニ夫婦のとこに二人目が生まれたそうです!男の子なのでおいっこくん。写真はアネちゃんから送られてきた速報メールより。アネちゃんおつかれさま!

  5. めいっこちゃんのパンダ

    アニ家に遊びに行ってきた。が、アニは仕事でいなかったのでアネとおしゃべりして帰ってきました。
    お昼からおじゃまして、昼過ぎにはめいっこちゃんの幼稚園に一緒にお迎えに行ったよ。
    「ようちえんから帰ってくるまであっちゃんいてくれるかな(´´ω“)」
    とめいっこち….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です