旅行の準備。てかあと数時間で出発

いやいや、寝る時間をずらすために21:30頃寝たら3:00とかに目が覚めてしまい。困ったな。まあ準備を進めています。家を出るのは7:00頃。
さて。まずは私の持っていくご本。森博嗣『今はもうない SWITCH BACK』。犀川先生(萌え)があんまし出てこない~。


それから綾辻行人『黒猫館の殺人』。いよいよ暗黒館まであと一手。
って2冊も持ってくのかよ?あれ、持っていきませんか?
それからオットくんご本。

『ダ・ヴィンチ・コード (下)』と『時計館の殺人』。どちらも私は一足先に読了。
さてさて。
旅行の準備における我々夫婦の性格の違いがまた発覚。
私は数日前からちょこちょこ準備しておかないと、前日気になって眠れません。「ああ…あれもこれもやったっけ?起きた時忘れてたら……」と起きあがってあれこれやってるうちに眠れなくなります。
オットくんは「出発まであと○時間!(or○分!)」とかなるまでターボがかからず、一気にやるそうです。毎朝の出勤も、玄関を出て数十秒後に忘れ物取りに戻ってくる率8割。(ドアスコープから覗いてるといとをかし。)
なのにいざ家を出る時のどたばた感が変わらないのはなぜだろう……。何か私、損?(・_・;)
皆さんはどっち派(あるいはどんな派)でしょうか?


ハートをつけてあげて ハート 0

“旅行の準備。てかあと数時間で出発” への5件の返信

  1. 私は、前日の夜から準備を始める派。
    だから、「あ、あれ買っておくの忘れた!」とかいうことになってもどうにもできません。
    うちの夫は、私が「やって!」って言わないとやらないタイプかな。「忘れたら忘れたでいいよー」っていうかんじだから、二人で普通のリュックサック1個で完結してしまう。。。

  2. 私は、あひるさん&オット氏両方・・・。
    前々から散々準備して、必要以上にモノを詰め込んでいるくせに、のんびりごはん食べてたりして出かける寸前に「いつも使っているモノ」を入れ忘れ、ドアを出ても二度は家に戻って・・・
    ああ、だめじゃんーorz….
    シオリちゃん夫婦のように、「ま、なんとかなるさ」的軽装で出かけてみたいなあ。

  3. どこへ行くにも荷物の多いわたし。
    前日までに買え揃えてるのにいざ詰めはじめると・・・ない、ない~!
    ってパターン。
    探しまくってパニック。
    主人は・・・あれは?これは?って私が聞いて用意してる気が。
    お母さんか?わたし。
    最近は忘れ物しても買えばいい!って思うように。

  4. オットくんに近いかなぁ。
    では、お気をつけていってらっしゃいませ。
    …って今頃は出発済みですね。(笑)

  5. 皆さまコメントありがとうでした~、お返事遅くなってすいません。旅行の準備ってやっぱりタイプがあるんですねw
    今回同行した夫婦はhinaさんのとこタイプだったらしく、前夜準備でケンカになったそうです;うちもですが(爆)。MOYORIさんもツマたんに怒られてませんか?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です