ひじきとケータイと化合。

1a00d4be.jpg昨日最後のほうにちらっと書きましたが、昨夜オットくんの研究所で夜明かしの際見つけたおもしろいもの。今、元素周期表キャンペーン中なんですって。


子供の科学離れを食い止めようと業界のかたは必死のようです。
でもこれけっこう面白いかも。ひとつひとつはこんな感じです。
わかりやすいのかにくいのか。
ひじきとケータイ。
ううむシュールな取り合わせです。
ラジオも型古すぎよ?
でもこんな感じで一枚一枚ポケモンカードみたいにしたらコドモ食いついてくれないかな。
元素を召喚しちゃうわけですよ!
デッキを組ませるっていうか化合。
最強に強まったデッキを組むためには化学のお勉強をしなければならねい。お、けっこういけませんか?ビッグビジネスの予感がしてきましたか?バンダイさんあたりいかがですか?
表の隅っこのほうにはこんなひと言も。
でも...ぶっちゃけいらないよ。
う、うん……うん(困)。
これがお母さまがたに意外に人気だそうです。「これでうちの子ノーベル賞獲ってくれないかしら」と。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “ひじきとケータイと化合。”

  1. ほえー。うちらが中学生のときは、「スイヘーリーベー」って唱えて覚えなかった?? その中にヒ素なんてなかったぞ!
    でもこれ、トイレとかに貼りたいね。トイレに長居するのがキライな私でもがんばれるかも(何を?)

  2. それ、ウチでも配ってたよ・・・。
    私のブログでもネタでアップしたし。
    結構「ほっすぃ~」という反響があって、何人かにあげたよ。
    まさか・・・
    もしや・・・・。
    研究所といい、お住まいといい・・・・
    って、ウチワネタでスマン~♪

  3. >シオリちゃん
    懐かしいね、水平リーベぼくの舟。は覚えてるけどさてそれが何だったのか忘れた!かなりアホな子の典型です。てかヒ素があったかなかったかすら覚えてないよ(;;)
    >るん♪さん
    >私のブログでもネタでアップしたし。
    あっほんとですかー!?探してみたけど見つからない…いつ頃の記事でしょう??
    >研究所といい、お住まいといい・・・・
    あ、何か正体(?)がバレかかってる?きゃー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です