ハマっております森博嗣、「すべてがFになる」謎の言葉の意味がそっこーわかったオットくん

今はこちら『詩的私的ジャック』に取り組んでおります。面白い。
それにしても驚いたのがオットくん。『すべてがFになる』を読んで…(※直接のネタバレはしませんがヒントになっちゃうかも)


えー。
「BとDは孤独」という謎の言葉の意味がそっこーわかったそうです。
え、えええええ!!??(((?口?;)))
そ、それってXXとXXのことだから、XXなわけね(以上、本編の最後のほうでようやく出てくる種明かしですがちょーネタバレのため伏せ字)、とかいうふうにわかったの?
「んー別に。まあそうだろうなーって」
                             
まあそうだろうなーって……
((||;゚Д゚))??
ナニが??
ヒロインの天才少女萌絵ちゃんですら「…?」ってなってたのに!主人公の天才キレ研究者犀川先生(ちょーラブ☆)だって「それを聞いてればもうちょっと早くわかったのに」程度の物言いだったのに!?
「え、小学校低学年くらいで習うでしょ?
(・_・)」

習いません!!
いや~すごい。さすが。久しぶりに心の底からびっくりしました。
あのー。ひょっとして私がアホちゃんなだけですかね?高3の数学は「私大文系2単位コース」別名アホコースを選択し、担任の数学教諭から「まあ君たちは平均点を下げるためにも試験は受けて下さい」とか言われてた私がいけないんですかね?(ひどいよ先生!ホントのこととはいえ)
どなたか読んでそっこーわかったっていうかたいらっしゃいます?
森っち、HPが可愛いですね。「森博嗣の浮遊工学室」。すごい趣味の人。これだけ書いててどこにそんな時間があるんだ!


ハートをつけてあげて ハート 0

“ハマっております森博嗣、「すべてがFになる」謎の言葉の意味がそっこーわかったオットくん” への10件の返信

  1. プログラム書く人は気づきやすいみたいですねー。
    でもそこまで分かってたのはすごいなあ。
    私?はもちろん気づかず(笑)。
    言われてから「あー!そういえば!xxxxでも使ってた!」でしたw
    読むペース早っ!4冊目ですね。
    5冊目、「封印再度(who inside)」も楽しみにしていてくださいねー。むふふ。
    #日本語/英語のタイトルも楽しいですよね。

  2. >yanaさん
    >言われてから「あー!そういえば!xxxxでも使ってた!」でしたw
    おお、「そういえば」と思えるとこもすごいです。犀川せんせーには「何がすごいの?」と素~で言われそうですが^^;いよいよ『封印再度』入りましたよ。
    >#日本語/英語のタイトルも楽しいですよね。
    うん、途中から明らかに語呂合わせに走ってるw 各章のタイトルもすごく素敵ですよね。
    そうそうあと浅田寅ヲさんのマンガもいいですね!てか1作目はyanaさんにお借りしたのに、2作目自分で買っちゃいました(爆)。絵が急に綺麗になってた。マンガ家さんのこういう成長って美しいですよね。
    そして犀川先生が急に萌えキャラにw ジーンズ折ったりソデ長くて手が半分隠れてたりVネック開きすぎで肋骨見えてたり。彼はそういう服絶対着ないでしょ!でもおいしすぎ。

  3. つ、ついに!
    私もここに書き込めるときがきました!
    随分遅いコメントでごめんね。
    BもDもFもぜーんぜんわからなかった私です。
    読んだときも「へー、そうなんだ」というレベル
    すごいおもしろかったよ!
    また読む本が増えるわぁぁぁ。

  4. >シオリちゃん(ついに!)
    >随分遅いコメントでごめんね。
    いえいえとんでもない。むしろ掘り起こしてくれてありがとー、よ?
    >BもDもFもぜーんぜんわからなかった私です。
    >読んだときも「へー、そうなんだ」というレベル
    そうだよね、そうだよねっっ(T口T)
    >また読む本が増えるわぁぁぁ。
    もうね、大変。S&MシリーズもVシリーズも10冊ずつくらいあって、その後もずんずん増えてるし。しかもどれも微妙に世界が繋がっているとか!うわあん全部読まなきゃ~!

  5. すべてがFになる

    あひるちゃんのブログを読んで気になってた森博嗣「すべてがFになる」読みました。・・・・けっこう前に。( ̄▽ ̄;)
    ミステリを読んだのは本当に久々で、どちらかというと、まったく推理せずに読み進めて行くタイプです。っていうか、推理できない。orz
    かつ、この「すべ…

  6. さらに遅いコメントですが・・・お許しを(>_<) コメント&TBありがとね! あひるちゃんのおかげでまたステキな作家さんに出会えました☆

  7. >memy
    >さらに遅いコメントですが・・・お許しを(>_<) いえいえ何をおっしゃいますやら。嬉しいわー◎ >あひるちゃんのおかげでまたステキな作家さんに >出会えました☆ 嬉しいわー◎ ハマると大変な森っちですが、お互いがんばろー。

  8. オットくんの力学講座

    さて。
    お布団を二枚とも居間に移動し、夏の間キャンプみたいに居間で寝ることになったあひる家。
    問題がひとつ。
    布団がフローリングで滑る。ちょっと寝返りうつだけでずれる。2つの布団にスキマができるんですよ。なんかこういうことがすっごく気になる私はO型です(゚….

  9. オットくん’s eye

    こちらの記事をオットくんと一緒に見ていたらですね。
    ■らばQ:実は隠された裏の意味を持つ企業ロゴいろいろ
    言われてみるとへえなるほど!と思えるものばかりなのですが、こちらのロゴマークがですね。
    濃い正方形を1、薄い正方形を0と考えると上が1010000、下…

  10. 森博嗣『すべてがFになる』フジテレビでドラマ化、第一回は10/21火

    あらっ知らなかった!友人の知らんかったというつぶやきを見るまで私も知らんかった!
    ■すべてがFになる – フジテレビ
    ありがとう第一回に間に合ったよ。録画しとこうメモでした …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です