Metal Gear Solid 3 Subsistence

みんなッ!スネーク(=明夫)が帰ってくるヨ!?


コナミのメタルギアソリッド3:サブシスタンスについての記事。
コナミ内の小島秀夫ページ。
ついにオンラインですか。どーなのかな。
てかオンラインて明夫しゃべるの?最重要事項ですけど。
スプリンターセルも日本語版になったと思ったらいきなり冒頭でトラボルタみたいな濃ゆくて四角いアゴの悪役が合い言葉をひと言「パンドラトゥモロー」あ明夫ォォォ!!!???(((||;゚Д゚)))
悪役明夫キターーー!!!!トラボルタみたいなアゴだけど明夫。
さすが海外での超人気作、開始数秒でもんのすご掴まれました。
いやまあそれはそれとして。
このサブシスタンスを機に、MGS3やり直す気がします。感慨の深さのあまりまだ一度もやり直してないのですが。はづかしい写真も撮ったなあ。(←嬉しい)
それはそうとついさっきまでオットくんは研究所でお仕事してました。日曜17時頃からさっきまでです。私はくっついてってミステリ2冊読破してただけですが。眠いからこんなことたらたら書いてるのかもしれません。ナニ、いつもと変わらない?
あ、すいませんアキオアキオ言ってますが声優の大塚明夫さんのことです。ファンなんです。ゲームのMGSシリーズをやって以来。何か説明したほうがいいような気がして起きてきました。ナニ、寝ろ?

ハートをつけてあげて ハート 0

9 Replies to “Metal Gear Solid 3 Subsistence”

  1. こんばんはー!
    初めまして、hinaの夫です。
    本物です。
    ほら、ここに“類似品にご注意!”ってかいてあるでしょう。
    ほら、本物だった。
    メタルギアソリッドじゃなく(ええ!?)アキオォ~に反応して参りました。
    そんなわけで、アキオといったら、ガトー少佐!!
    『ガンダム0083』は見たことありますか?
    この作品で私はアキオの美声のト・リ・コ♪
    それじゃあ、シー・ユー・アゲイン☆

  2. あひるさん、すみません。
    ほんとに来ちゃいました・・・主人。
    言いたいこと言って帰っちゃって。
    『アキオ』って見たら目を離したスキに・・・。
    あとでよ~く言ってきかせますので勘弁してやってください。

  3. >ニャーチさん、hinaさん
    わあhinaダンナさん本物だ~!保証書もシリアルナンバーもついてる!ようこそいらっしゃいました~(^▽^)ご夫婦で読んで下さってるなんて嬉しい限りです。ニャーチさん、いつもhinaさんから伺ってますが面白いです!hinaさん、いいんですよそんな。ダンナのしたことですからお気になさらず(コドモ?)(^▽^)。
    そしてアキオに反応とはまたお目が高い!(?)しかしガトー少佐……噂には常々聞くのですが、ガンダムはファースト以外見たことないんですよ~ごめんなさい(;;)見るべきですかね。バトーならよく知ってるのですが。
    明夫情報としてはあとアンパンマンで「ナガネキマン」をやっていると聞いた時には大笑いでした。ハッ!い今確認のため検索したら「ナガネギフラメンコ 歌:大塚明夫」とか書いてある!!??(・口・;)

  4. こんばんは、あひるさん。
    先ほどは失礼しました。
    私としたことが、取り乱してしまってお恥ずかしい。
    『ガンダム0083』は見なきゃダメです。
    ってゆーか“見んかいゴラァ”みたいな(テヘ☆)。
    スティーブン・セガールをモデルにしたガトー少佐とナガネギマンが同じ声だと思ってみると『仕事をえらばないアキオってス・テ・キ★』とか思って、ついついシロツメクサを摘んじゃいたくなりますよね。
    あ、そうそう保証書もシリアルナンバーもついていますが、ボクはメイド・イン・チャイナです。
    嘘です。

  5. >ニャーチさん
    へ、並行輸入ですか!?
    そうですよね、アキオ仕事選ばないですよね。ていうか声優さんって結構皆さんそうですよね。素晴らしいことです。
    ガトー少佐ってスティーブンセガールなんだ。ナガネギマンはゾロ→バンデラス→アキオ。ってアンパンマンスタッフにアキオファンがいるとしか思えないです。

  6. 類似品をつかまされた気分・・・のhinaです。
    ハウルの大統領・・・アキオだぁ~!
    2回も観といていまごろ気づきました。すみません。
    主人はといえば“いまごろ?”みたいな顔つきで・・・。
    アンパンマンって結構有名な声優さんがゲストで出ますよね。
    えぇ!・・・って感じの人とか。
    本日帰宅が遅いので伺えるかわかりませんが、アキオ&アキオパパのコト
    主人、書く気満々です。

  7. >hinaさんとニャーチさん
    >アキオ&アキオパパのコト主人、書く気満々です。
    うおっ!?ちょー聞きたいです!マジで。素(ス)~で。
    てかこんなコメント欄とかでいいんでしょうか?ニャーチさんご自分のブログに大々的に書き込まなくていいんですか?もしそうされるようでしたらぜひトラバ下さい!

  8. おはやうございます。
    >アキオ&アキオパパのコト主人、書く気満々です。
    え~、そうでしたっけ?あ、いえそんな気がしてきました。いえ、そうでした。だから、奥さま踵落としはしないでクダサイ。
    「ガンダム0083」はアキオパパと敵同士。パパは主人公側のシナプス艦長です。
    いうなれば、『びびびのねずみ男(アキオパパ)』VS『ナガネギマン』な感じ?
    ちなみにアキオのデビューはパパの薦めで出演した「装甲騎兵ボトムズ」の外伝OVA、「機甲猟兵メロウリンク」の情報将校、キーク・キャラダインです。
    パパも「ボトムズ」に敵役で出演してます。
    そして、アキオの特技は空手。

  9. >ニャーチさん
    >おはやうございます。
    やはこれはこれは。ニャーチさんではありませんか。
    >「ガンダム0083」はアキオパパと敵同士。パパは主人公側のシナプス艦長です。
    そう!実はついさっきレンタルで観始めたのですよ0083。そいで出演者を見てびっくらしたとこでした。デビューはパパの薦めで出演だったのですね~知らなかった!特技空手!てかCQC!?(メソ3でスネークが使う近接技)
    いや~アキオ情報ありがとうございます◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です