月館の殺人・上巻 + 連載開始特典

『月館の殺人』がついに単行本に!綾辻行人×佐々木倫子で連載開始!のニュースに小躍りしてから半年余り…待ちました。
むむう、こうきたか。
下巻が待ち遠しいです。
それはそうと、新連載第一回目が掲載されたIKKIを買ったため、こんなものを持っているのでした!


じょん。
うーん、館…ヤカタ…
一体どうするつもりなのか??
本編を読んでからこのコースターを見たらちょっとかなり嬉しくなってしまった;
それからこれ、実は何と本編のヒントになってるんですね~。ちょっとしたパズル。「コースターを”しかるべき位置に”セットして下さい」と書かれているのです。一応解いて、ある言葉が浮かび上がってはきたけれど…それが何を意味するのかがさてわからない。?(・_・)?
もともと綾辻がお好きなyanaさんは「綾辻の薄暗さを佐々木氏がうまく和らげている」と感じたそうですが、私は逆に「おお、佐々木倫子なのにシャレにならない雰囲気…(・_・;)」と思いました。中学生当時『動物のお医者さん』コミックス第一巻発売が待ちきれず、雑誌サイズのまとめ号を買ってしまったほどにファン。
あともうひとつ、第一回目しか読んでいなかったのでわからなかったけど…テツマンガだったとわ。
電車男・げんしけんに続きまたオタ生態解体系!?

ハートをつける ハート 0

“月館の殺人・上巻 + 連載開始特典” への7件の返信

  1. 「月館の殺人 (上)」

    基本的に、綾辻氏のは全部読んでいるので、無条件即買いです。
    綾辻氏が原作で、「動物のお医者さん」の佐々木倫子氏がマンガ、というのも、びっくりの組み合わせ。
    上下巻そろってからにしようか悩みましたが(値段も1000円だし)、興味が勝ってしまい購入しました。

  2. あ、なるほどー。
    そうか、そちらの角度から見ると、そう見えるんですね。面白いな。
    それと付録、お借りしちゃってすんません&ありがとう!
    えー、謎解きヒントサイトは見つけてありますが・・・
    お知らせしない方がいいかな?

  3. >yanaさん
    謎解きヒントサイト、ぜひ教えてください♪
    yanaさんはやってみました?

  4. 「月舘の殺人」専用のページみたいです。
    ネタバレもいろいろあります。
    ので、知りたくない場合は行かない方が吉。
    「幻夜号待合室–「月館の殺人」データ集」
    http://tsukidatemurder.blog10.fc2.com/
    この中に、付録手がかりいろいろ載っていましたヨ。

  5. >yanaさん
    おおっ、ありがとうございますー。すごいチカラ入ってますね!付録の謎、他にもあったとは!このblogを楽しむにはIKKIも読まないとですね~(^^;)

  6. 月館の殺人

    「館シリーズ」の綾辻行人、「動物のお医者さん」の佐々木 倫子がタッグを組んだ鉄道ミステリーマンガ!
    正直、読む前はどうなることか思っていたが、と綾辻さんのプロットと佐々木 倫子さんのギャグセンスが見事に融合しております。
    綾辻先生の作品では、何気ない描…

  7. 安楽椅子探偵と忘却の岬、エレガントな解答

    (ネタバレしますのでご注意ください)
    わああ!すごい!当たったよ!
    なんと正しい推理によって犯人を言い当てた解答は、応募数24,321通の中で、46通!
    その中に入ってた!
    友人の推理が!(*゚Д゚*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です