土曜は花火で日曜オットくん帰国

d1649c12.jpg今回もどたばたしてたらあっという間に時間が経ちました。


今日の夕方から浴衣に花火で友人宅にお泊まり。そしたらもうオットくん帰国です。9日間の海外出張だったのでした。
オットくんがいなくて………クーラーつけずに汗かきまくれました!
新陳代謝よくなったこと請け合い。
不在中に読んだもの・観たもの。
のだめカンタービレ 1~12巻/二ノ宮知子
面白い!思ってたよりずっと真面目でした。千秋サマLOVE★ のだめの言動(隠し撮り・におい嗅ぎ・つきまとい等)と千秋サマの冷たい反応(動物持込禁止だ!とか)が我が家に酷似。
十角館の殺人水車館の殺人/綾辻行人
10年振りに読んだら犯人にびっくりしちゃって新鮮でした。次は囁きシリーズに移行。館シリーズもまた入手しなきゃ。
アフターダーク/村上春樹
返読。深夜0時から朝7時までのこの物語、時間通りに読み進めるとちょうど0時~7時で読み終わるとか。確かめてみようと思ったのに勝手な時間にどんどん読んじゃった。うん、これ好きだなあ。夜の匂いがする。
誰も知らない
やっと観た。すごい話だ…。いろいろわかってる上の子2人(特にやっぱりお兄ちゃん)が痛々しかった。
柳楽優弥くんはキーチ(著/新井英樹サマ)に似ています(↓画像参照)。おかげでおばちゃんドキドキよ?
いや~今この画がフォトショでドアップになった時ちょっとマジドキめいちゃったよ。いや~…。あほ。
その他。
ハチクロアニメ(よくできている)
シュガルンアニメ(モヨたんの絵が動いてる!感涙)
SATC(第4シーズン)(サマンサLOVE★)
・皆さんのブログを読んだり♪
などなどまったり。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “土曜は花火で日曜オットくん帰国”

  1. おおっ、たくさん読み&観ましたねー。
    しかも全部ずぽーっとはまっちゃうものばかりな気が・・・。
    綾辻氏のはまだまだ楽しめてウラヤマシイ。
    もう全部読んじゃったよ。。。しくしく。
    しかしこの時期にクーラーなしはすごいな。
    除湿モードとはいえ、昼間はつけっぱなしだなあ。。。

  2. ぎゃぼ!!
    あひるさんのおかげで思い出した!
    花火大会・・・今日だ。
    のだめ、大好きです。読み始めると止まらないけど。

  3. >yanaさん
    のだめありがとう~(yanaさんに借りたのでした)、面白かったです。あれをドラマにするのは難しいだろうなあ…。
    森博嗣にもいよいよ着手しますよ。『すべてがFになる』を買ってあります。
    >hinaさん
    ぎゃぼ!!(笑)hinaさんものだめお好きなんですね~。うん、止まらなかったです私も。12冊一気読み!

  4. のだめの Selection CD Book が明日か明後日
    発売されるんですよ。
    クラシック名作10曲収録CD&ミニイラスト集
    &美麗ピンナップカード で¥1,600。
    楽しみです!
    もし、ドラマCDとかになるんだったら
    ぜひ千秋さまは、櫻井孝宏さんで。
    『金色のガッシュベル』の清麿と千秋さま・・・
    なんか似てませんか?

  5. >hinaさん
    そうらしいですね!のだめCD。貸してくれたyanaさんから聞きましたよ~。美麗ピンナップ…のだめはちゃんとおしゃれできるんだろーか;
    『金色のガッシュベル』の清麿?と検索してみちゃいました。似てる似てるw

  6. 最近は観ていないのですが
    『金色のガッシュベル』(日曜朝9時放送)
    ガッシュに対する清麿の態度って、のだめに対する千秋さまっぽくて。
    まさに、オレさま千秋さま!!
    櫻井孝宏さん=清麿=千秋さま☆
    しっくりくるんだよなぁ。

  7. >hinaさん
    >ガッシュに対する清麿の態度って、のだめに対する千秋さまっぽくて。
    ほほう、それは気になる。ちょっと見てみようかなー。鋼錬もちらっと見たらちょ~ハマっちゃったのでキケンかも;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です