浴衣で花火

e22f3c74.jpg戸田の花火大会に行ってきました。
河原の芝生はガラガラで(有料観覧席のある反対岸はすごい混んでた)、かなりゆったり鑑賞できてとってもよかったです。
もうすぐオットくんも帰ってきます。今夜は冷しゃぶ。あ、せっかくだから浴衣でお出迎えしよっと♪


しかし昨日は若干問題が。
まずひとつ。
いたいようんゲタずれがめっちゃひどくて痛かった。今も痛いです。おううう(;;) 半泣きでした。
もうひとつ。
よっぱらいだようん。
飲み過ぎました。
おえおえでした。今もおえです。二日酔い。
午後6時からだらだらずーっとお酒ばっかり飲んでたからなあ。
缶チューハイ(普段あんまり飲まない)3本→シャンパン2~3杯→日本酒(画像の。めっちゃうま!)?杯。
って最後覚えてないのかよ!ハイ覚えてません。
あー、おえ(+_+)。
関連あひる記事。
この浴衣がまだ反物だった頃♪そういえばバンソコと一緒にちらっと写ってるカバンは祖母のをまた新たにもらったの♪なので結局新しいのは買いませんでしたw。

ハートをつける ハート 0

6 Replies to “浴衣で花火”

  1. おお。獺祭だ~~。(笑)
    シュルシュルっと飲めちゃう、飲みやすくて美味しい日本酒ですよね。
    香りもいいし・・。
    飲み過ぎてしまったのも、納得w
    2日酔い、お大事に~。^^
    といいながら、獺祭系の日本酒なら「黒牛」というお酒も
    おすすめです。(笑)←2日酔いの人にすすめるなw

  2. >みなみさん
    おお、ご存じなのですね!(笑)そうなんですよ、にごり酒みたいな甘さと香りでとおっても美味♪でした~。『黒牛』、ほほう。今回のお酒を用意してた酒好き夫婦に伝えておきますw

  3. 花火キレーに撮れてますねー!すごいすごい!
    下駄の靴擦れはツライよね・・・。
    そして二日酔い・・・これはつらさはわからんが(笑)、お大事に。
    そういえばウチの母親、大学の卒業式のときにキモノを着て飲みに行き、酔っ払い、食べ過ぎて苦しいので、お腹に巻いているタオルを次々引っ張り出してほおり投げ、周りを凍らせたそうです。
    酔っぱらうと何するか分かりませんね。

  4. >yanaさん
    お、お母さん!!((・口・;)) でも気持ちはめっちゃわかります。私もこの日お風呂を借りたのですが、よくまっぱでうろつかなかったなあと感心。って誰かが見かねて着せたんだったりして(;◇;)
    下駄ずれ、ようやくかさぶたになってきましたがまだじっとしててもじんわり痛いんですよ~。完治するまでサンダル履けません。うう、高かったのに下駄…来年からどうしよう。

  5. はいからさんよもう一度

    お友だちの日記によると、最近の卒業式のハカマ姿は何かが違う….。着物の柄もハデハデだし、髪も全部アップにしちゃったりフワフワにしちゃったり。
    なぜ「しちゃったり」なのかというと、私たち(30代前後?以降?)の中ではハカマといえば、
    **紫か紅の矢絣
    **髪は長….

  6. 東京湾華火大会見物大会

    友人宅で毎年開催されるという、東京湾華火大会をお部屋から観る会に行って参りました。素晴らしい眺めと、素晴らしいホームパーティーでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です