女子飲み&1人飲み

eaf999a2.jpg火曜日には女子3人でタイ料理を食べに行きました♪何時間あっても時間が足りないこと再認識。楽しすぎて。いつもあっという間に終電です。次こそお泊まり!とも思うのだけど、


誰かの家よりバーとか居酒屋とかの雑然とした雰囲気のほうが話が弾んだりもするんだよな~。
なんて思っていたらついつい久しぶりに近所のバーへ足が向き、1人3次会してしまいました♪
昔バーに通っていた頃、カウンターで1人読書をするのが好きだった。この日のお供はミステリー(綾辻行人)。
バーテンダーさんに「マニアックないいお酒があるんですよ」と勧められたビールの醸造酒!カルバドス(りんごのブランデーだそうだ)に似てるらしい。濃ゆうま◎
つまみはやっぱりピスタチオ。
酒好きの友人に教えてあげたいので写真撮ってもいいですか?と撮影☆
う~ん、やっぱいいわ、バー。楽しい…。やっぱたまにこよう。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “女子飲み&1人飲み”

  1. 近所にそういうお店があるというのは裏山ー。
    そしてお供は水車館なのね・・・(笑)。
    私は時計館が好きです。

  2. >yanaさん
    この日はどもども、楽しかったです~。近所過ぎるとむしろ行けないんですよねえ、しかも寡黙に座っていればいいのについつい店員さんとしゃべっちゃって”常連”ぽくなってしまって、かえって落ち着かなかったり。
    こないだまで十角館でした。今綾辻返読ブームでw 10年くらい前に大体読んでるはずなのにすっかり忘れてて「うわこの人犯人だったんだー!」と新鮮な驚き。時計館好きですか、もうちょっと先ですね。

  3. 「酒好きの友人」
    誰かと思ったらわたしだぁ~v( ̄ー ̄)v(笑)
    へ~、ビールの醸造酒なんてあるんだ~?
    うわ~・・・気になるん♪
    カルバドスに似てるとな?
    ・・・・。
    ねーねー、今度遊びに行ったとき連れてってくだしゃる??
    ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
    やーん。飲みたくなてきちゃった☆

  4. >memi
    お、ご本人キター(^▽^)ぜひとも今度行きましょう☆☆ ストレートなら一杯500円とかが多い(カクテルでも700円とか)リーズナブルで軽めなバーです。がぽがぽ飲めるじぇい。近所にもう一軒(前一緒に行った、ちょっとしっかりしたバー)あるからハシゴもできる♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です