ジンギスカン


今日土曜のお昼は友人たちとジンギスカンを食べに行くのですが、まさに先触れといいましょうか…


夕飯買い出し時にすれ違った中学生くらいの男の子たちが楽しそうに「♪ジン♪ジン♪ジンギスカーン(^▽^)」と歌っていました。未だに人気なのですね、この曲。
コレといえば、オットくんが中学の頃放送委員だったそうで。
ある日『お昼の放送』で、
「今日は、『ジンギスカン』の、早回しを流します。」
カチッとな。
……プツッ・キュルキュルキュルキュル(*∀*)/(*∀*)/(*∀*)/フ!!ハ!!ジンジンジンギスカーンニャーニャニャワニャニャニャワニャニャニャワニャニャニャジンジンジンギスカーン
(*∀*)/(*∀*)/(*∀*)/

給食を吹く生徒続出で先生たちが放送室に怒鳴り込み放送中断(※ 流したいかたはここ画面をスローモーションにして『世情』でもどうぞ)、がっちょり怒られたそうです。
OT「でもちゃんと予告もしてたのに…(;;)
明日は、『ジンギスカン』の、早回しを流します。
って(ー3ー)」
学校の先生がた、お忙しいとは思いますが生徒のサインを見逃さないでやって下さい。
曲についてはこちらに詳しいです。ていうか列挙されているジャケ写真だけでもかなり笑える。


ハートをつける ハート 2

“ジンギスカン” への5件の返信

  1. あひるさん、こんばんは。
    書きながら、頭の中に流れてますよ・・・ジンギスカン!
    ご主人に、拍手を送りたいです!!
    ジンギスカンかぁ。中学の林間学校で踊りました。
    林間の1ヶ月前から、授業をつぶして
    同学年6クラスが体育館で練習ですよ。
    あの異様な光景・・・忘れられない。

  2. うわー、もう今日食べながらずーとこれがループすること間違いなし・・・!
    あの踊りはところでなんだったんでしょうね。
    今でも小学校では踊ってるのかな。

  3. >hinaさん、yanaさん
    あ、お2人名前が似てるw
    流れてしまいましたか。そして踊りましたかお2人とも!私は踊りはしなかったような…どうだっけ?>ゆいな@同小。
    >あの異様な光景・・・忘れられない。
    小学校のお遊戯とか、かなりどうでもいいことにものすごく怒られながらちょう真剣に取り組む姿って異様ですよねほんと^^;

  4. さっぽろ雪まつりの屋台とオットくん

    「肉を愛して人をニクまず。( ´_ゝ`)」
    オットが読み上げていました。
    以下関連あひる。

  5. うぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっか、っていう曲のタイトル

    突然ですが、うぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっかうぃんがわっか、っていう曲がふと口をついて出てですね?
    あれ何ていう曲なのかなあ?でも何て検索したらいいのかなあ? …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です