シュフたちの仲々がんばったカレー

0f9ff289.jpg先日のにょきー記事を読んでニョッキを作って下さったというみなみさんが、今日はルーからカレーを作ってるとな?私も先日やりましたよ~♪(^▽^)いや~しかし、


* * * Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading * * *
た、大変ですよねえ…;
つい先日友人も同じ挑戦をしたそうで。
送られてきたメールの結びは「もう作らん。」(^△^;)
何というかこう…コクが足りないんですよね、味に。
すんげー辛いんだけど…。でもこの辛さは確かに複雑な香辛料の味であって市販のルーの大辛とかでもなかなか出せない深みがあるとは思うんだけど。
味がない。
そこで私は醤油を入れてみたよ。
と先述の友人に話してみたら、
「辛味甘味酸味は入れたが塩味は入れてないことに気がつき、早速醤油とソースを入れてみると味がかなり変わった!カレーって深いのー。
とのお返事が。
皆さん、カレーに足りないのはきっと塩っけです。甘くするばかりがカレーではないのですよ、茜丸。(by火の鳥)
さて、みなみさんのカレーはどうだったかしら?ワクワク~◎

ハイカレー…ええなあ◎

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “シュフたちの仲々がんばったカレー”

  1. おはよーございまーす。^^
    リンクとトラバありがとうございます~。
    カレー、まだ食べてないんですよ。(笑)
    いちお、出来上がって?はいるんですが
    なんせ時間かかったもんで、ルーをいれた状態で
    あまり煮込んでないもんで、今日、もう少し煮込んでから夕食に食べます。(笑)
    ・・・しかし、「もう作らん!」よくわかります。汗
    ソースは、普通のカレーの時にも入れたりするので ふつーに入れたんですが
    醤油は入れてなかったな・・・。
    入れよーっと。

  2. >みなみさん
    おお、二日がかりですね。おいしくできてますよきっと~◎

  3. 言わなきゃわからんカレー。

    予想どおり、見た目 いつもとなんら変わらないカレーw
    んがしかし、粉からルー作りましたし
    トータルでかかった時間は・・7時間以上?
    いやぁ・・・大変です。^^;
    でも、やっぱりコクというか 香ばしい感じというか
    甘みと酸味と辛さのバランス・・ウマーイ♪

  4. はい、「もう作らん」と言ったのは私です。
    でもタモリの言うとおり作ったのになー。
    でもほんとその時に息子用に取っておいて市販のルーで作ったカレーのうまさと言ったらもう。
    「普通にうまい」ってとってもむずかしいことなのだなあ、としみじみ思ったですよ。
    ちなみにうちのカレーは鳥の手羽元を10~12本ぐらい入れて作ります。
    やっぱカレーは鳥です。うちでは。
    なのでスーパーで鳥手羽元グラム50円とかだと即買いですよ!
    でもときどきカレーでなく卵とブロッコリーとのすっぱ煮とかにされる鳥手羽元たち。あれ?ぼくカレー用じゃないの?みたいな。(でもおいしいよ?)

  5. >ぷー
    普通にうまい、難しいよねえ。でも普通にうまければ何でもおいしいと思えてしまうのもある種幸せなんでしょうね。
    >あれ?ぼくカレー用じゃないの?みたいな。
    それオットくんもよく言っています。鍋用の肉をしょうが焼きにしたり炒めたりしようとするとすごい可哀相がります。ぶっちゃけうざいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です