にょき☆ニョッキだらけの魔女のお茶会

49fa1b08.jpgあひるBlogで恒例となりつつある、おなご3.5人お茶会。今回はニョッキパーティーでした♪(^▽^)画像は私が前日仕込んだミートソースの中身。いろいろ配合いたしたぞえ(トマト水煮も1缶入れてあります)。


* * * Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading * * *
そして当日、なんとフードプロセッサーをはるばる持参してくれた薬学友人(魔女っぽい肩書きだ…)の手ほどきによりニョッキ作り。
スレンダー友人はニョッキ大好きだそうで何日も前から「にょにょにょ、にょっきですってぇ!?にょき、にょきー!?にょきーにょにょにょきーーー」←おちつけ。
今日ももこ姫をあやしつつ「♪にょっきにょっきーにょきにょきーーー♪作詞作曲オレ」と歌っておりました(子育てするとみなシンガーソングライターになるらしいですね)。
にょき祭り・1
そしてできたよわーいにょきー♪(←伝染ってます)
ちょーんまいよ!?(o口o;)!!?
ふーぷろすごいよ?ガガッと短時間でこんなになめらか!おいもを茹でて小麦粉と混ぜるだけ。それを丸めて茹でるだけ。んまいにょき!
もっと!もっとにょきーーー!
にょきage
と、3人がかり2鍋がかりで超大量に追加まるめ&茹で。
…………………………………。
…………………………………おいもって、
後からふくれてくるものですネ?お腹。
(・3・;)
(←3人の心の声)
3人がかりで追加分の1/3も食べたか食べないか…
「も……
もうすぐダンナくんがお腹を空かせて帰ってくるんじゃない!?」
「そ、そうよそうだわ!?先に茹でておいてあげるなんてあたしたちって気が利くー!」

か、固くなるんじゃあ………冷めるし(←3人の心の略)。
「ちょっと茹で直せばね、ほら柔らかくなるし?」
や、ちょーし乗って小麦粉入れ過ぎ(どんな調子なのか)の歯応えは茹でても治らないんぢゃあ………(←3人の略)。
……………ご、ごくり。
     (・・;)(;ーー)(o_o;)

そこへダンナ君帰宅。
逃げるように去る女2人、何事もなかったかのように笑顔で迎える女1人。
このへんが魔女のお茶会とかいわれる所以でしょうか?
関連あひる記事。
お花見太巻き。しかし食べてばっかりですな我々。

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “にょき☆ニョッキだらけの魔女のお茶会”

  1. あはは!楽しそ~♪ そして・・・美味しそ~~~っ!
    ニョッキかぁ・・・作った事ないですぅ。
    朝からむしょーに食べたくなってきました。^^;
    お昼につくろかな・・・。

  2. ホント、たのしそー。
    ニョッキっておいしいよね。私はお店でしか食べたことないけど、大好きだよ。
    簡単に作れるんだね。今度つくってみよー。
    あ、フープロ、うちにないや。。。

  3. うちにジャガイモ20kgが送られてきたときに最後につくったのがニョッキだったなぁ。むにょっとつぶしてゆでるのが楽しかった♪でも腹にたまるよね。
    なんだか今日の日記、合宿で白玉を作ろうとして水を大量に入れてしまい、それを挽回するために片栗粉を入れまくって大増殖した「純白のゲテ悪魔事件」を思い出すわぁ。

  4. >みなみさん
    >お昼につくろかな・・・。
    そして作って下さったのですね(みなみさんのblogを見ると)!ありがとうございます~(>▽<)嬉しいですね、自分のblog見て人が何かやってくれるなんて。
    >シオリちゃん
    えへ、楽しかったよ♪ふーぷろない場合はフォークで潰したり、すんごくなめらかにしたければ裏ごししたりするみたい。フォークで潰すだけでもつぶつぶ感がおいしそうかも。
    >ゆいな
    「純白のゲテ悪魔事件」w!あったねえ。やったねえ。オットくんとゆいなと3人でだよねしかも。あんな歯応えの白玉は後にも先にも食べたことないよ。干支が一回り以上するほど前の話なのに…やってること全っっっ然変わってないね^^;

  5. どうしても食べたいっ。

    ええ、食べ物に対しての執着心は人一倍なもんで。
    昨日の失敗にもめげずw、今日も作りました。
    「ツナトマトソースのニョッキ」
    やったー。
    無事に食べられました。(笑)
    ちゅーか・・・
    め っ ち ゃ ウ マ イ んですけど~♪
    転んでも、タダでは起きないよ.

  6. コッソリ・・・
    成功しましたニョッキー
    トラバらせて頂きました。
    どうしても食べたくて、リベンジ。(笑)

  7. うみでーす。はるばる来てくれて& a lot of 貸本ありがとでした!
    タイトルは
    『にょき☆ニョッキだらけの…』
    に変更願います(嘘)。
    腹が膨れてしまって食べられなかったケーキはおいしく頂きました。
    遊びに行く時に買ってくからねー。
    そして、追加でゆでてあったにょき…はらへり旦那でも食べきれませんでしたとさ。
    ちゃんちゃん。

  8. >みなみさん
    トラバありがとうございます~、おいしくできて何よりです♪あとひと味にオイスターソース、私も入れましたよ^^ 味に深みが出ますよね~。
    >うみ
    タイトル「にょき☆ニョッキだらけ」さっそく採用させて頂きました。おもれー。さすがです。チョコミントケーキ、またリベンジしないとね。追加にょき…ごめんねダンナくん;
    あ、そいえば帰りダンナくんが駅まで送ってくれた時、後ろに2人乗れるようにわざわざチャイルドシート外してくれたのに助手席に乗ってしまった私…すいませんでした(_ _;)。昔同じ状況で友達と後ろに2人で乗ったら某アニに「お抱え運転手みたいじゃないか」とスネられた記憶が頭をかすめ…おのれアニめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です