大阪で震度6弱の地震

みなさま大丈夫でしょうか?
東京でも、昨日朝のNHKで揺れの直前に「強い揺れに警戒してください」という警報が出てびっくりしました。そのまま東京はほとんど揺れませんでしたが、大阪震度6弱とはさらに驚きでした。
壁の倒壊などで亡くなられた方も出てしまいましたね…小学生のお子さんもいらしたし、親御さんの気持ちを考えると言葉がありません。心よりのご冥福と、ご家族の方々へのお悔やみを申し上げます。

友人は兵庫県在住で、改めて地図で見たら震源地からかなり近い位置だったので心配したのですがあまり揺れなかったから大丈夫、とのことでほっとしました。一方、その友人ちの近くにたまたまうちの親戚も住んでいるのですが、そちらでは片付けが大変なくらい色々なものが倒れたり落ちたりしたみたいです。

大阪方面に住んでるかた、大丈夫でしょうか?よかったらコメントください。
これ以上の揺れがくることにもしばらくは気をつけたほうがいいのかもしれませんが、これで収束しますように。


ハートをつけてあげて ハート 0

“大阪で震度6弱の地震” への4件の返信

  1. うちは電気もガスも止まらなかったので
    被害は棚にあった瓶とかが落ちてきただけでした。
    元々有給だったので仕事にも影響なく、あービックリした程度だったんですが
    テレビ見てると思ったより被害が大きくてちょっと不安です。
    とは言えもう電車も復旧して普通に仕事してるんですけどねぇ。
    大きい余震が来ない事を願うばかりです。

  2. こんばんはです。
    報道で出てる枚方の場所が徒歩圏内なのがなんともですが、古い地域ながら被害が少なく家族共々無事です。
    そして地震によるパニックで逃げた野良の親猫を探してヨチヨチの子猫を保護してこんなドサクサに家族が増えてしまいましたw
    いやはや、人間万事塞翁が馬です。

  3. おおけいいちさん!!心配しておりました、コメントありがとうございます!
    けいいちさんご自身には大きな被害がなかったようで何よりです。普通に仕事できちゃってますか!いや、ありがたいことでもありますよね。おつかれさまです。
    本当に、このまま収束を願うしかないですね。そうなりますように!

  4. わーへなちょこさん!!コメントありがとうございます!ご家族皆さまご無事で何よりです。ていうか増えちゃいましたか!ヨチヨチ!
    塞翁が馬ですね。そのヨチヨチさんが愛くるしさと一緒に幸運も呼び込んでくれると嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です