3/3といえば?

b2e160d0.jpg今日は結婚記念日です。
おととし入籍して、去年はオットくん
出張で不在だったので、2回目にして
初めて、2人揃ってのお祝いです。
入籍する数年前に、「するとしたらいつが
いいかねえ」という話をしていた時のこと…


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
どちらかの誕生日、とかよく聞きますが、何となく誕生日は誕生日で
独立させておきたい。(という割に何もやってないけど)
うーんじゃあいつかねえ…なんて話していて、
雛祭りなんてどうかなあ~…
と私が頭の中でぼんやり思っていたところ、
OT「耳の日とか?」
…それで私たち、2003年3月3日に入籍する運びとなりました(_ _)
さて、我々の結婚記念日は一体何の日なのか。
結婚式・披露宴というのは特にやりませんでした。
代わりに写真館で写真撮影と、家族で会食。
こちらが3/2に、吉祥寺の写真館で撮った写真です。
ケコーン記念日特集いち。あひるのよめいり。
ハイすいませんあほですね。
オットくんが顔出すのやって言うんだもん。
こっちの方がはづかしくないか?
以前書いたゲーム記事でリンクを
貼らせて頂いた、工学ナビさんから
笑い男画像を頂きました(_ _)。
吉祥寺の写真スタジオ、スタジオフランクはとってもいいところでした◎
webで探して、とっても素敵な写真だったのでお願いすることにしたら
本当に期待通りの写真を撮ってもらえて嬉しかった(^^)
すっごく小さなスタジオなんだけど(写真ではとてもそうは見えない)、
webにもある通り70~80枚も写真を撮ってくれて、その中から
自分たちで後日アルバムに入れたいものを選ぶのです。
撮影当日も、家族や友人に来てもらってもいいし、持ち込みカメラでの
撮影もOKとのこと
だったので、その日は
人数分のカメラがシャッターを切りまくり、大撮影大会となりました。
ケコーン記念日特集さん。鯛のお頭♪で、撮影に来てもらったごく少数の
友人たち・主に大学天文部で一緒だった面々で飲み会。
場所は大学時代にオットくんと2人でよく行った居酒屋。
そのままいつものよ~にみんなで
うちに泊まり込み(^^;)
ちなみに今日のトップ画像の時計は、実は区役所のです。
そして…
これが婚姻届を提出する瞬間だ!!
結婚記念日特集。窓口の戸籍課。
何と泊まり込んだ友人たちと
翌日もそのまま4~5人で
ぞろぞろ区役所に向かったのでした(^▽^;)

その一週間後の3/9に、家族で会食。
ケコーン記念日特集よん。ウェディングランチの席。
表参道の一軒家レストランで、“日の光が差す雰囲気がほしい!”
と思ったので遅めのランチにしました。
今夜は2年ぶりにここに食べに行きます。
やっぱり何かしたいな~、と言っていたら、
おでかけしてくれることになりました(^^)
お店はこちら。
イタリア料理|リヴァ デリ エトゥルスキ (リストランテ・エノテカ)【南青山・表参道|イタリアン】

ハートをつける ハート 0

10 Replies to “3/3といえば?”

  1. おめでとうございます。お食事も楽しんできてくださいねー。
    いい記念日ですね。写真もすごくいいな、と思ってみていました。
    式をやらなくても、最近私のまわりでは自分たちなりのイベントとしてとらえている方が多くて、それぞれステキだなあと思っています。
    母ネタばかりですみませんが、実は今日は母の誕生日です。
    母繋がりでいくと、父母の結婚記念日は祖父(母の父)の誕生日の2/1でした。なぜ祖父のかは全くもって不明。
    んで、その日こみで札幌雪祭りに出かけようと前々日にうきうきと旅支度をしていた、祖母(母の母)・・・。当日結婚式で、薬科大学の名物「たにし踊り」を披露した花嫁であるはずの母。。。
    ま、まあ、ステキというか、個性が出ている結婚式だったみたいです。

  2. おめでとうございまーす♪
    ドレスの写真、すごい素敵(^^) 届出の瞬間の写真まであるなんてスゴイね!!
    私の入籍記念日は、なーんの日でもないの。会社の休みの日、みたいな。結婚式も会社の冬休み中みたいな。。。でも、毎年、お食事いったりしているよ♪
    今日は二人で思い出を語ったりしてくるのかな?ステキな時間を過ごしてね♪

  3. お祝いの言葉をありがとうです~◎
    >yanaさん
    yanaさんご家族、なかなか楽しそうでよいですね。
    お母様、当時の花嫁さんにしてはかなりチャレンジャブルな行動だ…
    そしてお誕生日が雛祭りなんですね~、おめでとうございます◎
    >シオリちゃん
    そうなの、届け出の瞬間はちょっと貴重だった、今思えば。
    仕事の都合があるとどうしても、希望の日にするのは難しいよね。
    でも毎年お食事かあ、いいねえ。

  4. おめでとー。旦那君の下半分の顔がなんだかなつかしかったです。
    区役所の写真に写っているのが哀れなぽるぽるちゃんでは??
    私の結婚式は文化の日で覚えやすいんだけど、入籍した日はすっごい覚えにくい。自分でも忘れそう。
    旦那君の地方勤務内示から発令までの2週間で(発令されると単身赴任手当てでないので(^-^;)がめついのだ)富山から戸籍を取り寄せた後、千葉の本籍地まで一緒に行ける唯一の休みの日、だったんだから。
    思い入れもありませんー。

  5. おお。3/3なんですね~
    おめでとうございます!!
    記念の写真も沢山残ってますね。
    婚姻届を提出する瞬間のも残ってるなんて貴重ですよね。
    良い仲間も沢山持っているようで、読んでてもその雰囲気がすごく伝わってきます。
    そいえば俺の友達は奥さんの誕生日と自分の誕生日のちょうど間の日に入籍したって言ってました。

  6. >猫バスさん
    >良い仲間も沢山持っているようで、読んでてもその雰囲気が
    >すごく伝わってきます。
    えへ、ありがとうございます。そうですね、何か自然です。いることが。
    突然ですが妊娠出産って、実家の親に泊まり込みで面倒見てもらったりが
    必要らしいんですが、私オヤより彼らに来て欲しいくらい(^^;)

  7. 3/3で3回目

    本日3/3は3回目の結婚記念日だったりします。
    でも起き抜けにセーター羽織ろうとしたら背中の筋違えてすげーイタイです。
    そんなこんなで近所の和菓子やさんまでしか行けなかったのですが、せめても春らしいお菓子を買ってきた。

  8. 吉祥寺 米吉

    まっ昼間っから飲み屋に入らんとしていることが、写真の光線具合からばればれてしまっていますが行ってきました吉祥寺米吉(コメキチ)。数年振りに行ったらやっぱり美味しくて良いお店だったのでご紹介です。

  9. 王様と友人

    なんかカタマリのこと書きすぎですか、すいません。
    ゲームとはあんまり関係ないお友だちのハナシです。
    最初の『ビューティフル塊魂』紹介記事に、
    「友人夫婦も王子ストラップ(今じゃ彼らの元にはリアル王子が*´∀`*)」
    と書いててギャッと思ったのですが、
    て…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です