午前5時前に関東で地震

びっくりしました。揺れた地域の皆さん、大丈夫でしたか?
きっと熟睡中でしたよね、目が覚めてしまったのでは?


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
うちは起きてましたが、びっくりしました。
や、2人でドラクエやってたんですけどね(^^;)
竜骨の洞窟のボス倒してヤターとか言ってたら、
TV周り(DVD・ゲーム棚など)からびびびびびびって振動音が。
じ、地鳴り…?地震?にしてはなんか、いつもと趣きが…
(この一瞬の不吉な感じ、いやなものでした)
と、顔を見合わせた途端にかなりの勢いで揺れだし。
注いだばかりのコーヒーがびたびたにこぼれまくり。
ラグと、膝掛け代わりの毛足の長い毛布がかなりの被害に。
「これだけの揺れで、震源地が遠い所だったとしたら大変なことではないか」
とオットくんがTVをニュースに変え、私はコーヒー拭き。
そうしたら揺れたのはおもに関東だったので、少しほっとしました。
うちのあたりは震度4だそうで、これで4なら新潟地域や
神戸の方々はさぞ恐ろしい思いをしたのだろうな、と改めて思いました。
で、まあびっくりしたねえ、とドラクエに戻ったら…
レベルがあがったばかりのヤンガスの、
スキルポイントが勝手にあらぬ方向に振り分けられまくっている。
どうも毛布やラグを拭いている時に、ボタンを押しまくってしまっていたらしく。
ボス戦やり直しました(- -;)。
最近地震が多くて怖いですね。
特に甚大な被害に遭われたことのある方々にとっては、
少しの揺れでも本当に恐ろしいだろうと思います。


ハートをつけてあげて ハート 0

“午前5時前に関東で地震” への6件の返信

  1. いや、揺れましたね。うちは積み上げてた本が崩れ、小物入れが落下しちぃらばっちゃいました。
    今まで地震で目覚めたことはないけど、初めてです。
    揺れている途中、「あっ、このまま大きくなっていったらどうしよう」といつも思ってしまうのは僕だけでしょうか。

  2. 揺れましたよねえ。
    >揺れている途中、「あっ、このまま大きくなっていったらどうしよう」
    私もいつも思っちゃいますよ!「あっ靴下はいてない(外に出たら寒い)」とかしょうもないことが脳裏をよぎります。
    今回特に、いつもとちょっと違う揺れだったので余計に。縦揺れだったのかな??
    いつもに加えて「これが余震だったらどうしよう」と新しいことを考えました。

  3. やっぱ地震は16日だったんですね。
    地震で目覚めたことは覚えてるんですが、寝ぼけてて目覚めても起き上がりもせず目だけ開けてました。
    おさまってから再度寝たのですが、結局あれがいつだったのか不明なままでした。。ほんと寝ぼけてたんだなぁと思います。。
    けどほんと結構揺れましたよね。。
    引越しの荷造りなんかで部屋にはもうほとんど物がない状態だったので、それがよかったのか被害は全くありませんでした~

  4. >猫バスさん
    みんな目が覚めちゃったって言ってますね。
    被害なかったそうで何よりです。引越のおかげですね(^^)

  5. こわかった!寝てたんだけど、這いつくばって廊下に出たよ。
    ウチの夫は、阪神大震災経験者なの。だから、ちょっとやそっとの地震じゃビビらないのね。私があわてふためいても、落ち着き払っている。。。

  6. >シオリちゃん
    這いつくばって廊下に…それはこわかったね;
    ダンナさまはあの地震経験者とは、大変だったんでしょうね…
    そっか、ちょっとの揺れでも怖くなってしまうかと思ってたけど
    逆の反応もあるのか。頼もしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です