引っ越しします今度こそ。

この眺めは得難いものだったのだなあお引越、決まりました今度こそ(^▽^;)。あと3週間あまり。コツコツ荷造り始めています。
やー今回も、何かいろいろえーみたいな(^^;)、なかったわけじゃないですがまあ総合的にGOだろうと。
この眺望とはお別れですが(;;)


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
今度の物件は、大型スーパー・ダ○エーの真裏。
へえ便利だー、駅にもより近くなるし。
高級賃貸だそうで、エントランスとかエレベーターホールとか綺麗。
アコガレの宅配ボックスもある(^▽^)ビンボくさ?
と、内見できる日を待っていたある日。
新聞に発表されたダイ○ー閉店予定地域一覧に、
うちの町の名前がΣ((o口o;))
ドッギャアァァァアアン。
何なの?もう引っ越すなってこと??(>△<) 万が一にも、ここに別の建物が建つとなったらちょっとなあ…。 不動産屋さんに聞いてみたんですが、「まあまたスーパーですよきっと」みたいな。まあそうだとは思うけどさ…。 内見は鍵を預かって自分たちだけで行ったので、ゆっくりじっくりいろいろ見れました。 で、確かに綺麗でしっかりした建物と管理会社で、大変結構なのですが。
見晴らしと騒音がなあ。(でっかい道路近し)
あと人目も微妙に気になるなあ…
(ダ○エー一階喫煙スペースのおっちゃんたちがぼーっと立ってこっちを見上げていた…)
それで今よりけっこう家賃上がるってのはなあ。せめて同額くらいにならないのかな?
この景色がねえ…好きだったんですけどね
そんなわけで、せめて一日二日
検討したいなあ…と思ったんだけど、
不動産屋さんに戻ってそのように、
いきなりダメ出しから入ったところ
かなり驚かれ。
あんないい物件なのにと。
すごい条件の良い物件なので、我々が断ったら内見する、というキャンセル待ちが今日だけで2件控えてると。
今すぐ返事してもらわないとと。
A「うーん、じゃあ…」
OT「まあ、しょうがないか、決めるか」
F「しょ、しょうがないかですか(T△T)」
と、かなり不動産屋さんをがっかりさせてしまいました。
「なかなかない良い物件なんですが…これくらいの物件だと皆さんもっと喜んで下さるんですが……(;;)」
でもさ。
100万近くのお金と多大な時間と労力かけて、その後の数年の毎日の生活もかかってるのよ?
キレイだステキだじゃ済まないですよ。
メリットデメリットを冷静に考慮して、総合的に判断するものでしょ?
(そもそも見晴らしと騒音ってかなり重要だと思うけど)
違うの?(・・;)
でも結局家賃交渉もあっさり全否定だったので、どうせ決めるならもうちょっと喜んであげればよかったかねえ…
ごめんね?そんな優良物件をまっさきに見せてくれたのに。
や、いいとこなんですよ、うん。キッチンはカウンター付きだし。
ガスもやっと3つ口になるし。収納も多いし。
うん、楽しみではあるんですよ?ホントよ?(^▽^;)

ハートをつける ハート 0

7 Replies to “引っ越しします今度こそ。”

  1. ども、らでぃ改め、うみです。
    (あひるnameころころ変えてごめん、これで決定ですぅ)
    あひるは悪くないよ!こっちは お き ゃ く さ ま なの!
    つか、高い金払うんだからじっくり決めさせてくれっ!て感じですな。
    時期が時期だから仕方ないとは思うけどさー。
    まあ、駅近と騒音はセットだと思うんでどっちかを我慢するしか無いですわよ。
    (ちなみにウチは前:徒歩2分、現在:徒歩17分。
    越してきたときは静けさが痛いくらいだったよ)
    でも喫煙親父は頂けないなー。洗濯物が干せないじゃないか。
    ダイエーが無くなればいなくなるけど、そのかわり工事が始まるわけで。
    ううむ。
    何にせよ、遊びに行かせてくだちゃい。よろぴこ。

  2. >うみw
    >あひるは悪くないよ!
    ありがと~心強いわ(;;) 騒音はねえ、今のとこは駅2分でありながら、でっかい道路から一本離れてるのでけっこう静かなのよ。まあでもバスの終点で19年間、中央線間際で4年間暮らしたからね、騒音には慣れてます☆(じゃ文句言うな?)
    今のとこは”駅近なのに静かで眺望めちゃ良”、というのがほんとレアなんだよねえ…不動産屋さんには、プロの目で比べれば現住居と新居では建物のグレードとか全然違うのになぜそこまで…と首をひねられた(確かに;)
    喫煙じじい群は、ダイエー入れ替わりで無くなってくれることを期待。

  3. おおーー決定しましたか♪
    来月上旬くらいに引っ越すんですね。
    俺が引っ越してから2週間後くらいかな。
    そうそう不動産の人って返答を急がせますよねぇ。
    ほんとこっちとしてはこれからの毎日の生活が関わってくる問題だからじっくり決めたいのに。。って俺も思いました。
    その部屋でのこれからの生活をイメージできる前に返答を求めてくるな!1,2日くらい待ってくれよ!って思います。
    まぁ、そうもいかないのが向こうの商売なんですかねぇ。
    ダイエー跡地にはやっぱ構造上スーパーでしょうねぇ。
    便利なことには変わりないですね♪
    ちなみに今度は何階になるんですか??
    エントランスとかエレベーターホールとかあるだけでうらやましいです~
    それだけでも高級感が伝わってくる。
    お互い、新しい住居での生活。最初は大変でしょうけど、がんばりましょう~
    また新居生活感想なんか載せ合いましょうね~

  4. 決まってよかったですね。
    あひるさんの、家に対する見方は私間違っていないと思うけどなあ。
    私の親が今の家を買ったころ、別の物件も興味津々でみに行ったことがありました。立地条件的に良かったようで、人も多く賑わっていたのですが、母親が台所を見ていて、「この、ビルトインの食器洗い機、取ることもできますよね?」と何気なく聞いたら、「まさかそんなことする人いませんよ!なんで要らないなんて言うんですか?!」と力説され、うんざりして帰って来ちゃったそうです。
    人が家に求めるものって、千差万別でもなんら不思議はないですよ?
    全員同じ方向向いて前習え、って、戦時中じゃないんだから。
    そういうところを受け入れてくれた上で、勧めてくれるのなら安心するんだけどな。

  5. 何かけっこう不動産屋さんに怒って下さってる方が多くて恐縮です;ありがとう。
    実際かなり良い物件なので、まあ驚かれるのも無理はなかったのではないかと思います。むしろ一度仮契約破棄してるような客に優良物件を取っておいてくれたので、もっと喜ばせてあげられれば良かったなと思ってたりもします。
    >猫バスさん
    やっぱりどこも急かすんですねえ…まあ、のんびり考えてるうちに他の人が決めちゃったらダメになっちゃうわけだから、不動産屋さんのせいって訳でもないんですけどね;
    ちなみに今度は4階(7階建ての)です。猫バスさんの引越レポも楽しみにしてます☆
    >yanaさん
    食洗機ね、手でいいやと思う人にとっては場所取りますよね。私も使ったことないですが…。
    今回物件見てきて不思議だったのは、角部屋なのに窓が少ない所が多いこと。せっかくの外壁なのに壁のまま。防犯?補強??
    あとはカウンターキッチンの上部に吊り戸棚(新居がそう)。あれ視界と自然光が遮られて、台所に立つ身としては邪魔なんですが…台所隔離反対委員会会長としては(今発足しました)。
    ちなみに兄夫婦宅には無いんですよね、あの棚。いいなー。分譲だったらぬっ壊してもらうのになあ(- -;)

  6. お引っ越し、きまったんだねー。なにはともあれ、よかったね!
    しかし、初回費用が100万ってことは結構家賃高いですなー。貧乏シオリは家賃値切って借りました。
    ダイエー近くっていうから、もしかして、ウチからも近い?って思ったけど、うちの近くのダイエーはつぶれる予定ないから(多分。。。)違うんだな。
    引っ越しってさ、楽しいよね。段ボールいっぱいのときは、なんか疲れちゃうけど、でもワクワクするんだよね!!

  7. >シオリちゃん
    うう、そうなのよ値切れなかったのよ(;;)あと敷礼もバッチリ2:2だし。
    それで物干し竿とお風呂のフタなしよ!?どーよ!?(みみっちい?)
    ね、引越ワクワクだよね☆ 私は段ボールを積み上げていく作業が楽しくて好きよ◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です