「つらら注意」・あるいは魚屋賛歌

713dc8da.jpg先月末に箱根の温泉に
行った時、ホテルの中庭へ通じる
扉に貼ってありました。
コケてる人がちょっと可愛い。
ん?でもこれ”つららに注意”より
転倒注意では…?


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
“つららに注意するあまりの転倒に注意”?
と貼り紙の意味を考えすぎるあまりの転倒にも注意。
ううん無限連鎖。
深い。
(深くない?)
貼り紙つながりで(??)、まりもちゃんのとこのコレにも
かなりウケました。
魚屋さん…それは苦しいよ。
でもお魚売れなくて大変なんだろうな。
うちもたまーにしか買わないや…ううごめんなさい(- -;)
でも買う時は必ず魚屋さんで☆スーパーのパックより断然おいしい!
みんなも肉は肉屋、野菜は八百屋、米は米屋だ!
お米は配達してもらえるよ♪奥さん米屋です。
ビバ☆専門店。


ハートをつけてあげて ハート 0

“「つらら注意」・あるいは魚屋賛歌” への3件の返信

  1. あは。
    ちっちゃく、「また、地面も大変滑りやすく・・」って書いてありますねw
    つららじゃなくてそっちがメインなんじゃ、ってかんじですよねw

  2. >まりもちゃん
    トラバさせてもらってしまいましたw
    ちょっとおもしろい看板って多いよね。私もいい加減カメラ付きケータイにしようかなあ。

  3. かわいい看板シリーズ?

    ドイツの列車の「ステップ注意」。
    こないだのつらら注意とすんごく似てます(^△^)
    しかし色が真っ赤で可愛かったです、ドイツの列車。
    信じられないくらいベッッッタベタしてるカポーがいらっさいましたが。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です