バレンタインデーとは

9b8eb6cb.jpgバレンタインデーでしたね。
池袋・新宿まで出ましたが、すごいことになってました。いたるところに特設チョコ売場。そしてどこも女性がぎゅうぎゅう。
お菓子会社の陰謀、見事に景気を活発にしてるなあ…と感心してしまった。


そういえば1つ前の記事が2/14付けなんですよね。
あんな内容で良かったんでしょうか。
***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
うちのオットくんが
「バレンタインデーとは、
高いチョコを買われて食べられる日」

だと思っていることが今年判明。
な、なぜそりを…((;o口o)
確かに…オレンジお菓子の嫌いなオットくんだのに(お子様め)
オランジェットが売りの洋菓子店でオランジェットを大量購入したり、
ていうか自分が食べたいからチョコクッキーを焼いて
あらかた自分で食したり、してはいたが。
そんな私ですが、昨日はたまたまオットくんのカバンの修理品
を受け取りに新宿に行ったら、
私が食べたかったガトーショコラポルスミの
いかにもプレゼントが
入ってますよ袋

下げて、
バレンタインデーの街を
歩くことに。

私、もんのすごいいい彼女みたいじゃないですか。
ていうか丸井のメンズカバン売場では実在しましたよ、いい彼女。
なんかポルスミのお財布?とか買ったげてたよ?
すごーい。
私なんて今年もまた、「オレンジリキュールの効いた」
とかいう文句に惹かれて
このケーキにしたのに。
お夕飯が遅かったので食べるのは明日かもな(;;)

この本大好きです◎写真も綺麗で。
表紙のチョコレートの飲み物”ソニアのチョコカップ”
を作った年もありました。
ちゃんとヴァローナのチョコ買ってきた☆

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “バレンタインデーとは”

  1. ポルスミ、バレンタインといえば。ゆいなは夫のセカンドバッグを没収し、ポールスミスの斜めがけに代えさせたのはバレンタインでございました。
    斜めがけにいっぱいチョコを詰め込んではいどーぞって渡したら、「ありがとー。これどうやって使うの?」って聞かれてめまいがしました。どうやって使うのって普通の斜めがけなんですけど?!いまは無理やり一眼レフのデジカメを突っ込まれて形が変わってもこもこ、ごつごつのまま彼のオケツあたりにすまわっています。あんなかわいそうなポルスミもあるまい。

  2. ご無沙汰しておりました。
    咳がまだちょっと残っておりますが、ある程度復活した猫バスです。
    バレンタイン、街はそんな風になってましたか~
    まぁ、そうですよねぇ。
    12月からクリスマス、正月、バレンタイン、ホワイトデーと4ヶ月連続のイベントづくしですね。
    ケーキ旨そうっすねーー
    しかもまた高そうなケーキっすねぇ。
    うらやますぃ~♪
    あひるさんはその本のレシピの中から結構作ったりしたんですか?

  3. >ゆいな
    ポルスミカバンにいっぱいチョコ…粋なバレンタインギフトだねえ!さすがゆいな。
    そしてその努力…わかる!わかるわあ(T△T)
    うちのぽるぽるちゃんも、チャリカゴでがつんがつんに揺られて傷だらけよ~。
    今度可哀相なぽるぽるちゃんたちのために一緒に泣きましょう(←??)

  4. >猫バスさん
    おお、お久しぶりですそして体調不良に引越が重なって、お疲れさまです。
    ケーキはマキシムのごゆっとガトーショコラ。1,890円だから…中堅価格?
    この手のケーキはピースで買うよりホールのが断然お得ですよね。
    そしてんまかったです☆ 昼間我慢できずに一人で一切れ食べちゃった(o_o;)
    あと嬉しいご質問ありがとうです☆本のレシピから作ったものも列挙しようか
    迷ってやめたの、長くなっちゃいそうで;
    作ったのは、
    ・パペ・オ・ショコラ(生チョコ。材料のチョコが命)
    ・ガトーショコラ(卵白の泡立てが命)
    ・ブラウニー(簡単おいしい。日持ちするし)
    ・ソニアのチョコカップ(生クリーム牛乳卵黄にチョコ!ごゆうま☆)
    レシピ31件もあるのにな~(^^;)
    写真が綺麗な料理本って読み物としても好きなんです。
    たまにパラパラめくって、コラムや材料・道具についての説明を読んだり。

  5. あひるさん、一人で一切れ食べちゃったんですか~(^^;
    1890円かぁ。一人で買うにはちょっと微妙だなぁ。
    やっぱ彼女と一緒にでも買いたい。。
    フレンチ・ショコラには31もレシピ載ってるんですね。
    チョコ好きの俺にはたまらないかもです♪
    見てるだけでよだれ出るかも。
    あひるさんは4つ作ったんですね~
    全部成功しましたか?
    デザートって作るの結構難しかったりしますよね。
    パペ・オ・ショコラとか名前自体初めて知りました。
    あと生クリーム牛乳卵黄にチョコ。この組み合わせも食ってみたい!
    あぁ。。食いたい。。
    次回作成をもくろんでるような候補あります?
    って、しばらくは引越しで忙しそうですね(^^;

  6. >猫バスさん
    作ったものはどれも割とおいしくできました◎
    本で使われていたヴァローナっていう、有名らしいお店の
    チョコをわざわざ青山で入手して作ったからかも?
    次はトリュフを作りたいかも…(^^)たぶん新しい台所で、ですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です