友達は声楽家

446665ed.jpg友達が所属している合唱団のコンサートを
聴きに行きました。
とっても素敵でした~☆
誰もが知ってるような童謡や、種田山頭火の歌に
曲を付けて歌ったりと、
どれもなかなか興味深くて楽しめました。


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
『ひなまつり』が妙に勇ましいピアノ伴奏でかっこよかったな。
舞台に上がった20人のシンガー、半分くらいが
風邪で高熱だったりしたとか(>△<) その後は一緒に行った面々と、おいしい牛タン屋さんに行きました。
オットくん語録
「生まれ変わったら牛になる!いつもタンが…口の中に…( -▽-)~◎」

ハートをつける ハート 0

11 Replies to “友達は声楽家”

  1. あうあう!!
    私も行きたかったなり!!
    今度のとき、一緒にいこー☆

  2. そういえば、私は自分が牛だったら、たぶん、自分の乳飲みまくるよ。
    そして、鶏だったら、自分の卵、毎朝食べちゃうよ。
    。。。ってよく大学生のとき考えてたよ。オットくん仲間だね

  3. >シオリちゃん
    な、仲間だ(^▽^;)
    おねいさんとっても素敵だったよ☆ 次はぜひご一緒しましょうねー。

  4. 本物のコーラスを聞く

    紀尾井町ホールにて、東京レディース・シンガーズのコンサートを聴いてきました。友だちがメンバーの一人で、どんなものかしら、と興味津々、初のコーラスコンサートとなりました。
    レディース・シンガーズということで、女性のみのコーラス&ピアノのコンサート。
    前…

  5. どうもー。早速TRUCKBACKさせていただきました。
    良いコンサートでしたね。
    あそこまできちんとした声楽曲を聴いたことはなかったので、すごい新鮮だったなあ。
    牛タンやさんの「ゆでタン」の味を反芻しています。。。美味しかったなあ。

  6. おっ、「たん焼 忍」って会社の近くではナイカ!
    行ってみませう。

  7. おー、牛タンしのぶ、そこにいったのね。
    去年大学時代の友達といったよー。
    とろけるような味わいにやられた記憶が。
    でも駅から遠いのにむちゃくちゃならんでるよね。
    しかも時間制限されてしまった。。。

  8. わあ、みなさんコメントありがとうです~(^▽^)
    >yanaさん
    こちらもトラバさせて頂きました。すごくきちんとしたレビューでさすが☆
    牛タンも好評で何よりです。また行きましょう◎
    >sovayaさん
    「たん焼 忍」会社がお近くとは、ぜひぜひ行ってみて下さい(^^)
    おいしいですよ~。ゆでたんと焼きたんは必修科目です☆
    あといつでも混んでるので、ヘタすると外で並びます;気を付けて。
    >きょうへいさん
    ね、あのお店いっつもすごいんですね。時間制限もすごいな。
    なんか、長居してほしくなさそうですよね…無理もないけど;
    今度はぜひご一緒しましょう!

  9. 先日は来てくれてありがとうね☆
    さすがに熱は4分の1くらいだったかなー(^^;)最終練習でうつりまくった模様。
    ほんとにヒドかった人は3交代で1ステージづつ休んだりしていたけど
    体調の悪さを感じさせない歌いっぷりでみんなさすがプロでした。
    ウチの客層は合唱をやっている方かシニアの方が多いためか
    よく知られている日本の歌はだいたい必ずプログラムにいれています。
    まだいろんなのがあるので、またみにきてね♪
    「七夕」の伴奏をだれかが「ファミコンの忍者ハットリ君みたい」と
    言っていた!
    「。。。それってもしかして陰の伝説では?」と思ったワタシはいったい。。
    掃除中に小学校のオルガンでドラクエのテーマとか耳コピで弾いてたら
    いつのまにか人垣ができていたとかそんなヤツでした。はい。

  10. 陰→影ですね。しつれいしました☆

  11. >ねこじゃ
    おお~、ご本人だ。ほんと素敵でした。かっこよかったよ、ねこじゃ(^^)☆ またぜひお誘い下さいな。
    ドラクエのテーマはいいですね。高揚しますね。
    小学校から耳コピとは、さすが暴れん坊将軍のテーマを耳コピで着メロにしてたねこじゃの友人だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です