るっくるー仲間増殖ちう♪

死んでいいのは、お肉のためだけだ!今回はあひる初・レシピのご紹介☆
といっても簡単どころの騒ぎじゃないものですが(^^;)
それだけにオススメですよ♪
*RECIPE*豚肉の紅茶煮


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
オットくんの母直伝☆豚肉の紅茶煮
豚のカタマリを(うちでは肩ロース500gとか)、
ひたひたのお湯が沸いたら、
ティーバッグ2~3コと一緒に、火が通るまで(目安=30分)煮る。
薄切りにして、からし醤油で食す。
以上!!みじかっ。Σ(o□ o; )
基本はほんとこれだけです(^▽<)=☆  煮る前にちょっと炒めるとか(写真はその時の)、煮る時にネギの青い部分を入れるとか、 ブイヨンを入れるとかいろいろ工夫もできますよ。 うちはティーバッグがないので、だしパックに開封後だいぶ経っちゃった茶葉を入れます。 紅茶でおいしそうな色がつくし、臭みも取れる。 何より簡単な上に肉食オットくんウケが大変によろしい(-▽- ) ご注意
・なかなか火が通らなくてつい1時間以上煮てしまい、
 脂が抜けすぎてカチカチになっちゃったことも(^^;)
・残ったお肉は煮汁ごと冷蔵庫へ。そうしないとやっぱりカチカチに(^^;)(^^;)
ちなみにるっくるー(ル・クルーゼのことです)。
使ってる人って身近にいなかったんだけど、にわかに増えつつあります♪
さんざ薦めまくった友人から先日「初売りの安売りでついに買っちゃったよ」メールが☆ニヤリ
あとマニアック新婚友人のうちにもあったし、最近あひるBlogを知らせた友人も、
“「眺めるのにはいいよね」だったのが、美味しそうな写真と文章で
 「一度使ってみたいかも・・・!」にレベルアップ!ぴろりろ~ん☆”
ぴろりろ~ん☆(^▽^)/☆
増えてます、増えてますよ~◎


ハートをつけてあげて ハート 0

“るっくるー仲間増殖ちう♪” への3件の返信

  1. あひる初・レシピ!
    自炊をしない俺もやってみようかな♪
    実施してみたら質問とかするかもしれないけど、その時はよろしくです~

  2. お、どーぞどーぞー、嬉しいお言葉(^^) 質問お寄せ下さい♪
    ちなみににんじん・タマネギなどを最後の方で入れて一緒に煮ちゃうと、
    超絶手抜きひと鍋料理のできあがり(^^;) その場合は茶葉を少なめにした方がいいかも。

  3. お歳暮に大変美味しい日本酒を頂きました。福井の舞美人

    舞美人(福井県 美川酒造場)
    ・干支ラベル 巳 純米大吟醸 斗瓶囲い
    ・特別純米 無濾過生原酒 木槽搾り
    オットくんの仕事仲間のかたから年末にすっばらしい日本酒を頂いたおかげで …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です