今日も鍋です

緑、緑、みどり、そーだほうれん草の葉っぱ♪だってオットくんのリクエストなんですもの。
手抜きじゃないんですよ?
確かに楽ですがorz


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
今日は久しぶりに水菜も。水菜大好き(^-^)/◎
ほうれん草を洗ってると水が冷たくて冷たくてつらいです~(>△<) ちょっと前までは、一輪一気に洗って翌日は出すだけ~♪ と手抜きをしてたのに、最近は水の冷たさに負けて食べる分ずつ洗ってます。 でも私は肌強いので冷たいだけで済むからましですね。 身近に手荒れがひどくて洗い物できないとか、手袋生活の人けっこういるので。 みんな大変そう(;;) 学生時代はファーストフードでバイトしていて、 朝の開店準備が多かったので、毎朝大量の野菜を洗ってました。 お店の大きなシンクに水を張って、レタスやトマトをたくさん洗うの。 誰もいない店内で早朝(6時とか)、銀色のシンクに水、 トマトの赤やレタスの緑が綺麗だったな。 と、ほうれん草を洗っていて思い出したので写真を撮りました☆

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “今日も鍋です”

  1. おお!鍋!いいねぇ。
    一人暮らしだと鍋やるにはなかなか勇気要りますのですぅ。
    (こないだ一人鍋やったけどさ。。)
    水菜も入れるんだね。俺は入れたことないかも。。
    確かにこの時期水道の水がちょっと厳しいよね。。
    手洗うだけでも修行みたいな感じです。
    手荒れってのはやっぱ洗剤かなんかで荒れてしまうのかな。
    (自炊をあまりしない俺にはなかなかわからない部分です。。すみません。。)
    学生時代、どんなバイトしてたんですかぁ?
    ファーストフード。モスとか?

  2. お、地味な記事に反応ありがとうです◎ やってましたねそういえば一人鍋(^^)見ましたよ♪
    手荒れは、洗剤というより水がダメみたいです。皮脂が流れてしまって荒れるとか。だからお湯だと余計ダメ(T△T)。
    洗顔で手を使うのも厳しい、という人も(;;)そういう人のために、食洗器とか無洗米って便利なんですね~。
    あと、布(アパレル)や紙(OLさん)に皮脂を取られて手荒れってのも聞いたことある。大変ですよね(;;)
    バイトはズバリ、モスでした(^▽^)先輩がマックのベーコンレタスバーガーをこっそり作ってみたりしてた(^^;)

  3. そうなのかぁ
    洗顔とかも厳しいとなると結構大変ですよねぇ。
    むぅ。布、紙でも荒れる原因になるってのは意外だった。。
    手なんてどんな作業するにも大抵必要となる一番身近な道具(道具って言い方はちとおかしいけど。。)だから、そこが荒れるのはホント大変だと思う。
    (頻繁に使うから荒れてしまうってのもあるけど。。)

  4. ね、そうなんですよほんと、頻繁に使うからこそ安静(?)が難しくて、
    治りにくいという…。大変ですよね。
    なので大勢で集まったりする時は、なるべく洗い物担当になったりしてます(^^)
    また結構言い出しづらいみたい。「手荒れするから代わって」とかって…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です