MGS3、「いいセンスだ」

写真撮りまくってたらオットくんに集中できないと怒らりた。ごみんに。我らがMGS3、我らがスネーク、私のスネちゃまが!!米国大手ゲーム会社から続々と賞を頂いたようです!
*TOUCH*MGS3、Half-Life2、塊魂、ビューティフルジョー2


*PHOTO*Last Scene~ザ・ボスの受賞に。
***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
こしろさんの『自己満足自由帳』で知ったこの数々の受賞ですが、
そうなんです、なんとザ・ボス個人にも賞が!
「顔は年輪を刻み、しかし傷跡はない。
 他の人物の顔に傷がないのは
 その人の経験の少なさを表すだけだが、
 彼女の場合はその戦いのスキルの高さの証明である。」
MGS3・ザ・ボスrespect。Photoshopちょっと有効駆使。
「(我々をしてプレイし続けさせたのは)
 新登場したキュアーの
 システムではないのだ。
 
ザ・ボスなのだ。」
 (T△T)

みんな大好きザ・ボス…(T-T)
MGS3に関する米国ゲームサイトのびっしりレビュー和訳はこちら。
「IGN」レビュー。ずっしりです。
「GAME INFORMER」レビュー。みっしりです。
みんな大好きMGS3…(>_<) あと、その他の受賞作一覧をこちらの「COMU」さんがまとめて下さってますが、びっくりなのは、塊魂とビューティフルジョー2!
や、どっちも大好きなだけに驚きなのですが、カタマリがBest Soundtrackとかもらってますが、しかもスペルが”Katamari Damacy”、だますぃなのが素敵ですが英語圏の皆さん、
新沼謙治さんがラップ歌ってる凄さを理解して下さったのですね?
浅香唯ちゃんの歌声がまた聞けることに感動なさったのですね?
(水森)亜土ちゃんの絵とオーバーオール姿がまぶたに浮かんだのですね?
しげる(松崎)の「日に焼けた…肌」というギャグにスタンディングオベーションだったのですね???

や、塊魂、2、今から楽しみです。
こちらの公式サイトは今休止中ですが、デモが見れます。今久々に見たらちょっと疲れましたorz。うわーでっぱってるから転がしにくいよそれとかうおーそんな狭いとこわーとか。手にチカラが。コントローラーのスティックが倒しすぎで削れて粉吹いていた春が懐かしいです。
ビューティフルジョー2も、相変わらず難しくて楽しくて大好きです~(^▽^)/☆でもめっさ売れてないという話を聞いたんですが…(;;)お、面白いよ?やり込もうと思えばんもうどこまででもやり込めるし、さくさく進めちゃうこともできるし。
ちなみに前作では私…アラストル撃萌えだったんですけどネ?求ム!同志(-_-)>

ちなむな?
最後に賞の話に戻りますが、総合ではHalf-Life2だったそうですね。
うん、すごかった。ゲームってどこまで行くのかなあ。
ほんとに『ルサンチマン』みたいにリアルVR世界になっちゃいそう。
一度デモのことで記事を書きましたが、レーベンホルムの街が一番おどろおどろしくていやな感じだったけど、でもあの街の神父さんが一番好きなキャラでした。あんたの生きザマ男だよ!漢と書いてをとこだよ!(T△T)

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “MGS3、「いいセンスだ」”

  1. MGS4、ようやっとクリア [ネタバレ注意]

    メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
    やっとこさ、やっとこさクリアしました。
    オット多忙により、6月から丸々2ヶ月ぱったりとプレイできずにいたMGS4。
    以下、完全ネタバレでプレイ後感想を書きます。未プレイ・未クリアのかたはプレイ感を乱してしまう恐れがありますのでご注意くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です