独立国家千葉 vs やっとかめ!名古屋

制服さんの悪いクセだ。TECHたんのサイト
すごいニュースを発見。
『千葉国』誕生!?


*PHOTO*スペイン・バレンシアの街中、
昔の城門。怪しい日本語観光テープによると
「しゅペインで最もしゅばらしい建築ぶちゅ」。
***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
毎日新聞サイトに載ってる…マジぽん?
おおお、データを見ると確かに偉そうだ。食糧自給率も高いし、
成田空港は貨物取扱量世界二位。
ディズニーランドは入場者数世界3位、シーが4位。
別々でですか!すごいな。
約400面のテニスコートがあり”密集度日本一”を主張
このへんだんだん怪しくなってきた(^_^;)
ヨウ素は世界総産出量の28%
ヨウ素ってあの…茶色いやつだよね?小中学の時おいもにかけたりしてた…。
え、ででも世界の28%ってスゴくないですか!?
すげえ!千葉が本気になったら東京なんて転覆だ((o◇o; )))。
山本正之さんが「名古屋はええよ!やっとかめ」
というアホな歌
(後述)で
名古屋に首都移転という野望をぶちかましていますが、
東京よりも千葉という強敵が!
え、ていうか……毎日のサイト、一番下まで見てもオチがない。
お、オチは??(o_o;)
*LINK*「名古屋はええよ!やっとかめ」関連。
「名古屋はええよ!やっとかめ」のフラッシュ映像は、
著作権の関係上なかなかリンクを貼るのが難しいようで、切れてるとこが多いです。
でもちょっと検索してみれば見れる所はありますよ。久々に見たけどやっぱり爆笑でした(T▽T)
たつもとちまきさんのサイト
こちらの「名古屋はええよ!やっとかめ」コーナー(top下方より)には、
歌詞一行ごとに細かい解説と画像が加えられており、スゴイです!
歌と名古屋への理解が大変深まりまくります。
け、けっこうほんとのことなんですね!首都移転とか。驚いた。
 こ、この記事やっとかめって書き過ぎorz。

ハートをつける ハート 0

3 Replies to “独立国家千葉 vs やっとかめ!名古屋”

  1. エイプリルフールでもないのに、でっかい記事載ってるねぇ。
    「独立国家「千葉」が建国された。」
    ってもう「された」って書かれてるね
    確かに強力な国力を持った国家だ。。
    ディズニーが世界3,4位ってことだけど、俺なんか小学生以来行ってないよ。。もう15年か。。

  2. そうなんですよ~(^▽^;) 元日も4/1と同様、『初夢日記』とかいう空想ネタコーナーがあるらしく、
    そこの記事を何の説明もなくwebにあげちゃってるからこういうことに;(それも含めてネタなんですね)
    信じて問い合わせてるヒトいそうなんだけど…。
    ディズニーランド、私も2回しか行ってないです;(シーは当然0)行くと楽しいんですけどね◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です