一番笑ったクリスマスソング

04Xmas新宿高島屋Timessquareそれは数年前、駅ビルの服屋さんで働いてた時のこと。
接客・販売業はね、こういうクリスマスとか連休とか、世間様が休みたい時にこそ働かないといけないんですよね。


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
の割にまあ、もちろん閑散としてるわけですよ。
駅ビルといっても新宿渋谷のね、ルミネとか109とかと違いますから。
地方都市ですから。お客さんなんていなくなっちゃうわけですよ。
それはもうすごい勢いでいない。
それでも売り子は帰るわけにはいかないわけですよ。
まあこういうイベント事の時に裏方にいるのはキライじゃないし、
ヒマだと事務仕事がたくさん片づくので楽しかったりもするんですけどね。
そんな静かな店内で。
お隣のギャル服やさんがディズニーのクリスマスCDをかけており、やけに賑やか。
静かだしヒマなもので(T_T)、ついつい聴いてしまう。
最後の曲はディズニーキャラ総出演で大盛り上がり、ひょろ伸びるミッキーの裏声。
『赤鼻のトナカイ』を高速テンポで、何度も繰り返し合唱。
そして時折はさまるミニーちゃんの「トナカイダンスを踊りましょう!?」のかけ声。
トナカイダンスって何ですか??(・_・)??
と思いつつ、暇つぶしに店中の服をおたたみし直し。しつつやっぱりついつい聴いてしまう。
何度目かのリピートの後、ついに最高潮に盛り上がり始める『赤鼻のトナカイ』。
もうオールスター大合唱。(※皆さんもぜひ高速でお歌い下さい↓)
 ♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは いつもみんなの笑いもの
 ♪でもその年のクリスマスの日 サンタのおじさんは
 ミニー「踊りましょう!?」
 ミッキー「うたお~~(裏声)」
 ジャカジャン!(ブラス)
 ♪喜びまーしーたーーーー♪
ってサンタが喜んでるよ!!!Σ(((゚口゚;||)))
と、そんなこちらの抜かれた度肝はおかまいなしに、
わーおめでとうークリスマスおめでとうーと口々に祝う住人たちの歓声→F.O.
いやものすごいアレンジです。完敗。

いやはやなんとも。楽しい夜をありがとう。
あ、ちなみに「トナカイダンス」、有名でした。動画と裏声はコチラから☆

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です