究極の手仕事感がすごい!ストップモーションアニメ映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

友人が「吹き替えで観てきた!田中敦子さんが良かった!」と書いていて、何(ガタッ)と上映館を調べてみたら、都内では吹替終了してるっぽい!もう字幕版しかない!

諦めて追加上映がかかるのを待つか、DVDかなあ…

メイキングがまたすごい!手仕事感!!

本編の予告編も。

吹き替え、田中敦子さんの渋いお猿。そしてピエール瀧さん。でもあれなん?世間的には川栄李奈ってかた推しなん?確かに良い声だが田中敦子さんの名前も入れてほしいおす。

あ、入れてくれてた。

ピエール瀧&川栄李奈「KUBO クボ」日本語吹き替え版キャストに決定! : 映画ニュース – 映画.com

ストップモーションアニメーションで世界最高峰の技術を誇るスタジオライカが日本を描いた長編アニメ「KUBO クボ 二本の弦の秘密」の日本語吹き替え版キャストが決定。ピエール瀧と川栄李奈、「クレヨンしんちゃん」のしんのすけ役で知られる声優の矢島晶子、「攻殻機動隊」シリーズの草薙素子役でおなじみの声優・田中敦子、日本声優界の重鎮・羽佐間道夫が声の出演を果たす。

こちらは字幕版ですがストーリーが何となくわかる予告編。

公式サイト。
映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』公式サイト

ふむふむ面白そう!!良い情報をありがとうお友達。
しかし子供が幼稚園に行ってる時間帯に映画に行こうと思うとなかなかスケジューリングがたいへんです。移動時間にお昼の時間も考えるとけっこうキツキツ。でもこれできれば劇場で観たいな~。

「コララインとボタンの魔女」というのも気になるなー。


ストップモーションといえば『コープスブライド』も『ナイトメアビフォアクリスマス』も大好き。


う、『コープスブライド』はamazonビデオに字幕版しかないのか!?吹替用意しようよ!もう吹替じゃないと映画もゲームもしんどい身体なんだから!


ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です