上橋菜穂子さん書き下ろしの3分ミニドラマ 「精霊の守り人 外伝」12月3日(土)午後11時55分から

だそうです!!明日!明日やでみんな!
たまたま録画設定見直してて発見してびっくり。とりいそぎメモアンドお知らせまで。
精霊の守り人 悲しき破壊神|NHK大河ファンタジー


上橋菜穂子さん書き下ろしの3分ミニドラマ
「精霊の守り人 外伝」放送決定!

初回放送:【総合テレビ】2016年12月3日(土)午後11時55分から11時58分 ※以降随時放送
上橋菜穂子さんによるオリジナル脚本で、前シリーズから2017年1月スタートの新シリーズの間をつなぐエピソード。お尋ね者となったバルサが経験した不思議な物語を3分のミニドラマで描きます。
【あらすじ】
森の中で助けを求める女をなぜかバルサは無視して先を急ぐ。と、幼女が人買いに追われているのに遭遇した。どうやら幼女は先ほどの女の妹らしい。バルサは涙を流す幼女に「目をつぶって20数えるんだ」と言い残し、男たちに躍りかかる。幼女が目を開けると既に戦いは終わっていて、バルサは幼女を墓の前まで抱いていく…。
【作】
上橋菜穂子
【音楽】
佐藤直紀
【出演】
綾瀬はるか、浅見姫香、山﨑香歩

こちらはアニメ版。

精霊の守り人 Blu-ray BOX
安藤麻吹
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016-11-25


精霊の守り人 (新潮文庫)
上橋 菜穂子
新潮社
2007-03-28



ハートをつけてあげて ハート 0

“上橋菜穂子さん書き下ろしの3分ミニドラマ 「精霊の守り人 外伝」12月3日(土)午後11時55分から” への2件の返信

  1. なんと、上橋菜穂子さんが脚本!「精霊の守り人 外伝」ミニドラマ放送決定

    なんと、NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」、第2シーズン放送前に外伝ミニドラマが放送され、そしてそれは、ななななんと、原作者・上橋菜穂子さんが脚本を書かれるそうです!
    それも、第2シーズン(2017年)に先駆け、12月3日と10日の2回に渡って放送されるとか。

  2. あひるさん!やっぱりチェックされてましたね(*´∀`*) 
    今回のミニドラマの小説版は、新しく刊行される「守り人のすべて」の改訂版に掲載されるそうですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です