羽生結弦、織田信成らフィギュア選手が「恋ダンス」を踊ってみてる!!

ナ ニ コ レ ! ! !
羽生結弦・織田信成・田中刑事が「恋ダンス」を披露! 動きがキレッキレすぎる – ねとらぼ


もっと高画質!!もっと高画質で!!何このファミコンのマリオみたいな粗さ!むしろ想像力で脳内CPUがフイィィィィ回り出すわ!!
あと羽生くんまだまだ踊る気満々じゃない!もっとフルバージョンで!!
超見たいです。「恋をした~の」と「指の混ざり」のとこ最高。もっと見たい!
もう20回くらい再生した。はあはあ。
もうひとつ「恋ダンス」といえばこれも見たいです。『真田丸』のクランクアップ時、星野源さんが甲冑姿で恋ダンスを踊らされたと!ナニソレ!!


星野源 #真田丸 のクランクアップで鎧を着たまま「恋ダンス」を踊る「これは紅白で真田丸恋ダンスあるかも」 #星野源ANN #逃げ恥 – Togetterまとめ
星野源、「真田丸」徳川秀忠役の甲冑姿のまま“恋ダンス”披露を明かす。「紅白で」「観たい観たい」 | E-TALENTBANK co.,ltd.


該当シーンを撮り終えてしばらくすると「それでは本日で秀忠さん(役の)、星野源さんクランクアップです!」との声と共に、この日出番のなかった出演者も顔を出す中、出演者・スタッフ一同から拍手が沸き起こったと言う。通常のクランクアップ場面ではこのあとに「真田丸」のテーマが流れて花束贈呈の運びとなるのだが、星野の場合はどういうわけか星野の最新シングルでTBS系「逃げるは恥だが役に立つ」主題歌の「恋」が流れ出したと言う。
これは異例中の異例な出来事で、星野も「(普通ならば)こんなこと絶対にないんですよ! 他局ですよ、他局のドラマの主題歌が…」とその驚きを表現するほど。
しかし「恋」はそのまま大音量で流れ続け、しかもスタンドにくくりつけられたNHKの古いビンテージマイクが登場し、歌わされる展開を覚悟した星野が「え? なになに?」と聞くと、スタッフからは「どうぞ、踊ってください!」と意外にも踊りを促されたと語った。星野は「マイクが出てきて『歌ってください』って言われんだったらまだ」と歌うのではなくて、踊りをリクエストされたことに戸惑ったと回想する。
それでも観念した星野は結局「えっとえっと…じゃあ踊ります!」と、フル装備の甲冑姿で「なんなんですか、この時間!(笑)」と言いながら、ガッシャンガッシャンと“恋ダンス”を踊ると、周りはニコニコしながら手拍子で歓迎してくれたのだそう。

楽しそうな現場だなー。
今ちょうど星野さんのエッセイ『蘇る変態』を読み始めたところなのですが、ドラマの現場の様子が楽しそうに語られていて、『真田丸』や『逃げ恥』のこともそのうちどこかの本にまとまるのかな、読みたいなーと思わされました。アホで楽しいエッセイですね。こういうの書きたい。
(追記)
コメント欄に投稿いただいた、羽生くんのルマンド!(笑)ていうかブルボンシリーズ!
「これは完全にルマンド(笑)」羽生選手の衣装がブルボンのお菓子→他にもまだあった4枚 | COROBUZZ
検索してみたら真央ちゃん、高橋選手も!?
フィギュア羽生結弦、NHK杯SPの衣装がルマンドすぎて食べたくなる人続出「羽生ルマンドさん別格の強さ」「CMやってほしい」 – Togetterまとめ



蘇える変態
星野 源
マガジンハウス
2014-05-09



ドラマ原作も気になる。

ハートをつける ハート 0

“羽生結弦、織田信成らフィギュア選手が「恋ダンス」を踊ってみてる!!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です