うちの子と英才教育とオットくん

ちょっと前に、「息子三人を灘から東大に入れたお母さんの教育術」、みたいなのが話題になってましたよね。「毎日絵本を10冊以上読んで、歌を10曲以上聴かせる」ってやつ。
当時まだ0歳だったうちの子タローを抱っこしながら、しかしこれ中島みゆきを1日10曲でもいいのかな。そしたらタローも灘に入ると思う?
とオットくんに尋ねたら。
OT「中島みゆきファンクラブに入るだろ( ´_ゝ`)」
その通りだ!!
その通りだ!!
その通りすぎて二回言いました。わがやの英才教育、気をつけないと…いやいいんですけど入っても。入ってくれても。同年代とは話が合わないかもしれないけど。そもそも今すでに私がブラタモリとヨルタモリ(録画)ばっかり見てるせいで他の番組見ようとすると「たもりしゃん!?」と悲しげな声を上げるようになってしまうほどタモリさん好きになっちゃってるけど。いやいいんですけどタモさん好きでも。ただ同年代とは話が合わないかもしれないけど。
 ——————–
関連あひる
ことほどさように英才教育の準備は整っております。
千葉浦安のネズミーランドの代わりにこんなとこばっかり連れて行きます。でも千葉浦安にあってもおかしくないと思う…ウォーターフロント(ていうか漁村)だし…
January 20, 2007 行こうよ☆中島みゆきランド
January 19, 2007 中島みゆきの中でもずんどこに暗い歌ばかり歌うカラオケ
January 19, 2007 中島サマのここがすごい、『この世に二人だけ』編
October 01, 2007 マクロスのヒロインがミンメイではなく中島みゆきだったら

問題集
中島みゆき
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2014-11-12



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です