うちの子変T、こまつな

IMG_6483

自分で描きました。ユニクロの綿メッシュTシャツに。メッシュなのに綿100というすぐれもの!さらに洗濯タグも外付け!素晴らしい。この夏ヘビロテだったし、冬の防寒にも活躍してくれそうです。
あ、そんな真面目な話はいいとして。3枚セットで無地が1枚入ってたので、ちょっと寂しいし前後裏表の区別がパッとつくように落書きしようと。どうせなら他になさそうで、かつタロー@当時1歳ちょっとの好きなもの、というわけで小松菜にしました。でも根っこのとこピンクなのはよく考えたらほうれん草だ。


現在一歳半に育ったタローさん、いまでもこまつな大好きです。撮影してたらはっぱ、はっぱ、って言いながら指差しにきて、私のまねしてぺたぺたとシワを伸ばしてくれました。
IMG_6485

次に描くとしたらなんだろう、タローの好きなもので絵に描きやすいもの…わかめ、玉ねぎ、切り干し大根とひじき…は絵にしにくいな。あとは梨とか?
 ——————–
これでだいたい出尽くしたので、次回のシリーズ変Tはしばらく先になるかもです。すぐかもだけど。
関連あひる
October 02, 2015 うちの子変Tシリーズ、すけきよ
October 01, 2015 うちの子変Tシリーズ、「かぶとむし」と食べ物靴下
これで描きました。サンキューAmazon。かなりヘビーに洗濯したけどいっこうに薄くなりません。ピンクが薄くなったらほうれん草じゃなくせるのに…
あれ?買った時確か700円くらいだったんだけど今900円くらいですね。



くっきりした色のもちょっとほしい。お、こっちは700円台。



ところでうちでは変Tといえばバナナフィッシュのショーターと、よつばとの風香ちゃんです。


よつばと! (2) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2004-04-27



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です