『MGS V ファントムペイン』トレイラーが小島監督からのお別れメッセージのようだと話題

まずは「エアブラシでPCにスネーク描きました」の人。これは凄すぎる。ぜひリンク先で製作過程を順にお楽しみください。すごい!!
【祝 MGSVTPP発売】エアブラシでPCにスネーク描きましたので:ハムスター速報
釣り画像として使えるクオリティを目指した、と書いてらっしゃいますが凄すぎて釣りに見えない。そういえば私も昔エイプリルフールネタで書いたな、大塚明夫ボイス搭載で起動音が「待たせたな!」とか。すいませんでした。
それからトレイラーと小島監督の色々話。
『MGS V: TPP』ローンチトレイラーが小島監督からのお別れメッセージのようだと話題、コンパニオンアプリ実装も決定 | AUTOMATON


小島秀夫氏が自ら手がけた演出をメランコリックに感じるファンは多いようで、PolygonやKotakuをはじめ、複数の海外メディアが「小島監督からのお別れのメッセージのようだ」と報じている。これまでシリーズを制作してきた小島プロダクションは、今年3月の小島氏の役員解任に伴い解体されており、コナミは次回作以降の開発チームをオーディションで決定すると声明を出していた。小島秀夫氏がコナミと袂を分かつとまだ決まったわけではないが、『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』の発売を前にして、すでに多くのファンから別れを惜しむ声が寄せられている。


うーんそうなのか……。
MGS4のじじスネも、満身創痍で首筋に注射突き立てながらミッションを遂行していて痛々しかったですが、今度はそれを上回る痛々しさだなあ、予告を見る限り。
今までのようにオットがプレイしているのをずっと横でロムってるのも子育てが始まってから難しいのですが(むしろ24時間育成ゲーム中っていう)、今回はさすがにメソの新作、しかも今度こそ最終作みたいだし、何とかして要の場面だけでも見たいなー。


ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です