大学受験の時に世界史の先生から言われたのが

clione clitiques


大学受験の時に世界史の先生から言われたのが
「こういう革命家が国を動かそうとする時にまず使うのは君たちみたいな学生です、中途半端に知識もあり自分のことを大人と思ってる、そして何より情熱があるからとても扱いやすいんです、くれぐれも気をつけてください」
大学生は気をつけような
大空あいん@スタアニありがとうさんはTwitterを使っています

いい先生だなあメモでした。
「学校の勉強がなんの役に立つのか」という問いに対してこんなふうに答えられる大人でありたいものです。

山川 詳説世界史図録
詳説世界史図録編集委員会
山川出版社
2014-03



ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です