紫外線で色が変わるTシャツ

いよいよ8月突入、毎日暑いですね!!日差しの強さがすごいことになってます。もう暑いっていうか熱い!
そんな時、ちょっと楽しいTシャツを持っているのです。すんごく昔に買ったお気に入りTシャツ、今はなきアパレルブランド「CLUTCH(クラッチ)」のもの。プリントの文字が特殊インクで描かれていて、紫外線で色が変わるの!
こんなかんじ。室内と屋外で光の色が違いすぎてわかりづらいかもですが…。
IMG_3414
IMG_3415

淡い色の文字が、日に当てると濃い青になるのです。紫外線が強いほど色が濃くなるので、グラデーションになったりする。面白くて好き。考えてみればもう15年以上前に買ったものだけど、けっこう綺麗だなー。実は生地が厚めで暑いからあんまり出番がない……だから綺麗なまんまっていう。でも夏になると一度は着て外に出たくなる一枚です。


clover

ついでに、おなじくクラッチの夏らしくて好きなTシャツ。
IMG_3917

関連あひる
March 02, 2010 有楽町西武閉店!! そして突然閉店してしまった好きだったブランドの思い出
May 13, 2008 パンツを短くリメイク、流行の話など

夏が来た!
Epic Records Japan Inc.
2013-10-23


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です