ドラマ『アオイホノオ』の各回を岡田斗司夫が逐一解説

あらっこんなページがあったとは知りませんでした。ドラマ『アオイホノオ』公式サイト内で、岡田斗司夫さんが各回を細かく解説してる。
特にびっくりしたのはここ。
ドラマ24「アオイホノオ」:テレビ東京
(ネタ元:http://clione.tumblr.com/post/99044515935


このドラマに登場するのは、基本的にすべて実在の人物。もちろんとんこさんも実在するし、彼女のバイト先であるお好み焼き屋も実在する。マンガ化の際、原作者・島本はできるかぎりすべての関係者に連絡を取って許諾を得た。 その唯一の例外は、とんこさん。どうしても連絡がつかない。 もともとこのマンガを島本が書いた動機のひとつに「とんこさんにもう一度、会いたい。会って、マンガ家になった俺を見て欲しい」(見てもらってどうするか?というのはわかんないけど)というのがある。 しかし、いまだにとんこさんの所在は掴めない。 ドラマをご覧の諸兄、とんこさんの今を知っていれば、ぜひご連絡ください。
ドラマ24「アオイホノオ」:テレビ東京

トンコさんも実在の人物なんだ!
そして今もって連絡ついてないんだ!
これ続報知りたいですねえ。
とりあえずこの解説第一回から順番に読もうメモでした。

アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
柳楽優弥
東宝
2014-11-19



ん!これまだ買ってない!と思ったらKindle版が最近出たんだった。

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です