[悲報] 精油の虫よけは効きませんでした



こんな季節に虫よけの話ですが、11月だというのについ先日も蚊にたかられたあひるですこんばんは。
さて以前載せた精油の虫よけと、それから友人がパーフェクトポーションの虫よけスプレーを送ってくれたのですが、申し訳ないことに両方とも2つの理由で使えないことが判明しました。
ひとつは効果がなかった。かけまくっても刺されまくった。もうひとつは、オットに対して効果がてきめんだった。オットが「へんなにおいする」と嫌がっており、最初冗談かと思ってたら本気でダメらしく、頭痛がするとかのどが痛いとか言い出し、果ては「どうしても使うなら玄関出てからスプレーしてください」と真顔かつ敬語で言われました。オット忌避成分配合。ちなみにこれをくれた友人の旦那さんもキライらしく理系男子に効くのか疑惑。


その後刺されることも判明したので残念ながらお蔵入りに。パーフェクトポーションの方は、肌がちょっとすーっとして香りも良いしすごく気に入ってたのですが…そうは言っても2/3くらい使ったな。オットに嫌がられながら。すまんかった。そこまで嫌とは。オット忌避成分が特に強かったのは自作精油の方でした。シトロネラとかハッカ油とかの。好きだったのにな…精油もたくさん買っちゃったんだけどな。
いろいろ検索して良さそうだった「スキンベープミスト」を買って丸1ヶ月ほど使いましたが、やっぱりたかられるし刺される。それにパーフェクトポーションや精油のものと比べるとやはり虫よけ臭いので、たとえば寝る前にゴミ出しに行く時かけてそのまま布団に入るとかはできない。
本当に馬鹿馬鹿しいほど蚊に刺される私の人生。もう刺されないようにするのはほぼ不可能として、次はいかにかゆみや腫れを最小限に抑えるかを考えた方がいいような気がしてきた2014年の夏でした。ちなみに蚊が好む黒っぽい服は避けても刺されたし、長袖着てても手のひらとか指の関節とか刺されてキレそうになりました。ていうかキレました。なんでだよ!!もう養蜂場の人のあれとか、E.T.を捕まえにきた人たちのあれとかを着るしかないのですか神よ。

E.T. [Blu-ray]
ディー・ウォーレス
ジェネオン・ユニバーサル
2014-03-05





友人が一緒に送ってくれたこれ、Fix it balm。これはなかなか良かったです。何度か重ねてつけるとかゆみがしっかり治まってくれるかも。あと、たびたび当ブログで取り扱ってしまっているわきの汗のにおいにもけっこう効いた気がする。殺菌効果があるのかな。

ハートをつける ハート 0

“[悲報] 精油の虫よけは効きませんでした” への2件の返信

  1. 私も蚊に刺されやすく、しかも腫れてしまうタイプです。
    かゆみに負けて掻き壊し、痕もいくつか残る始末。
    一番ひどかったのは、裏庭で5分ほど網戸にかかる蔓を撤去したときの、両足25か所でした・・・私はお前らの親の仇か何かかと・・・涙
    で、かゆみどめ&腫れに効く方法をやっと見つけました。
    「50度洗い」です。
    両足ボコボコにされたとき、シャワーを50度にしてトータル15秒ずつかけたところ、腫れもかゆみもピタっとおさまり、痕にもなりませんでした。
    結構熱いので、長時間のあて過ぎに注意を。
    お金も対してかからず、お手軽なので試してみてください~。

  2. うちの息子がね、公園ですごい刺されるの。虫除けしていない耳とか瞼とか。
    皮膚科で、子どもの瞼にもつけられる虫刺されの薬をもらったら、これがすごい効くの!
    それまでは、瞼に刺されたら数日は腫れて悲惨な顔だったんだけど、その薬をさされてすぐつけると腫れないの。
    皮膚科に行く機会があったら、一度もらってみてはどうかしら?
    刺されたところをシャワーで洗うっていうのはすごくいいらしいよね。公園から帰ったらすぐシャワーで石鹸つけて洗うよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です