「レッドブル飲んでも翼をさずけられなかった」アメリカで集団訴訟、しかもレッドブル負ける


深夜の台所ですれ違ったオットくんとの会話。
珍しくレッドブルが冷蔵庫に入っており、オットくんが飲もうとしてたので何、翼を授けるの?って聞いたらうんって頷きつつ、

OT「飲んでも翼授けられなかったって訴訟になってたな( ´_ゝ`)」

ナニソレwww

OT「しかもレッドブル負けてたぞ?( ´_ゝ`)」

マジで!!!どこの国の話www

OT「アメリカに決まってるだろ( ´_ゝ`)」

夜中に検索してしまいましたじゃないですか。
ほんとだ負けてるwwww

「レッドブル飲んでも翼さずけられなかったんだけど」→アメリカで集団訴訟、1人あたり10ドルの返金へ – ねとらぼ


原告側は「2002年から飲んでいるがそういった効果は感じられなかった」として集団訴訟を起こしていました。レッドブル側は「宣伝内容に虚偽はない」と否定しつつも、訴訟にまつわる弊害を避けるため和解に応じると発表しました。

「宣伝内容に虚偽はない」と否定しつつも。レッドブルも貫くなあ。


レッドブル、翼ではなく10ドル授ける 米の集団訴訟で和解


同法律事務所の声明によると、「翼を授ける」のキャッチコピーで知られるカフェイン入り飲料のレッドブルは、飲んだ人のパフォーマンスを向上し、集中力や瞬発力を高める効果があるとうたわれており、これを理由に価格が高く設定されている。だが原告らは、レッドブルの効能はコーヒー1杯分以下であると結論付けた研究結果を無視しているとして、同社を相手取り集団訴訟を起こしていた。


米ニュースサイト「バズフィード(Buzzfeed)」が8日に訴訟について伝えると、申請用のウェブサイトはクラッシュした。

アメリカ人の人たちは訴訟をちょっと小粋なサプライズイベントだと思ってるんですかね。面白い対応した方が勝ち、みたいな。訴訟大喜利。

そういえばオットくんの知人で、レッドブル効くんですよ!他のと効きが違う!ってくぴくぴ飲んでたんだけど、でも日本のって海外のと成分違うんだってねって何気なく誰かが言ったらえ……って見る間に意気消沈してしまい、気の毒だったって言ってたなー。世の中知らなくて良いことってある。プラシーボって大事だ。

関連記事。プラシーボと言えば。自分で書いといてたまに思い出し笑いしますこのネタ。俺の書くネタは俺のツボをつく。

June 29, 2011 駄菓子のラムネでプラシーボ



ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です