エンジニア(オットくん)に作業中話しかけていいか迷った時

作業中話しかけていいか迷った時(やや閲覧注意):ハムスター速報
92bce8d2

特に一番上のかえる状態とねこ状態はほんとにすごくよく見かけすぎて違和感なさすぎ。
オットくんに話しかけるタイミング確かに難しいです。今話しかけてもいい?って話しかけてから話しかけるようにしています。そして「いいけど」って言われたらたいていダメって意味です。あと「ねえねえどうでもいい話してもいいい?」って訊くとたいてい「ダメ」って言われるので話し始めます。ほんとにダメな時は返事がきません(集中してて聞こえてない)。
仕事がうまくいってもいかなくても淡々と同じようにPCに向かっているオットくんですが、突然こんな状態↓になったこともありました。
sakebuumezu

そんなわけでもうめっきり9月ですね。
エンジニア、でamazon検索したら何これ形も名前もかっこいい。


ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “エンジニア(オットくん)に作業中話しかけていいか迷った時”

  1. 旦那さんwww
    私も昔、web系のエンジニアと一緒に仕事をしてましたが、確かにこんな格好でしたわww
    もっとも怖かったのは、休憩中に近くのゲーセンに行ってるエンジニアくんに用事があって話をしにいった
    ところ、一心不乱にシューティングゲームをやっている姿に話しかけるどころではなく、そのまま帰った思い出があります。
    一体彼に何があったのか…(^^;)

  2. > 日月さん
    一心不乱にシューティング…!何があったのでしょう…。そして話しかけたらきっと撃沈でしょうから、そっとしといてあげて良かったのかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です