YAWARA!が可愛すぎる

f8654c83.jpg



ひとつ前のAIBO記事に浦沢直樹はどうしてじじばばのレパートリーは万華鏡のようにあるのに若い女の子はみんな柔ちゃんになっちゃうんだと書いて思い出した。少し前のスピリッツの広告ページの柔ちゃんが本当に可愛くて浦沢直樹に国民栄誉賞をあげたくなりました。かわいすぎる。しみじみかわいすぎる。

謎めかして引っぱり続ける最近の作風より、血筋と才能と可愛さのあげく声が皆口裕子さんというトリプルトッピングてんこもりみたいな女の子がなんか色々がんばる話をもっと描けばいいのに(そういうテニス漫画も描いてましたね)。あと電子化すればいいのに。と思いました。




以下、かわいいのでひたすら表紙を貼ります。


浦沢直樹関連あひる。
July 29, 2014 AIBO、ソニーが修理サポート終了。飼い主の悲しみ
January 18, 2007 無駄に泣かされるPLUTO

ううううかわいい。あれかも。男性作家って女の子の服のセンスがえらいことなってはる人もけっこういるけど浦沢直樹はそんなことないですね。女から見ても普通にかわいい服や小物の着こなし。あとポーズも変に媚びてない。そこもすごいかも。最近ではファッション雑誌の写真とか使うとすぐ特定されちゃうから、これもすべて自力で描いてるのかな。すごいな。

アニメもブルーレイ、DVDボックスが出るんだそうです。主題歌も好きだったなー。永井真理子さんのと今井美樹の、あとエンディングの原由子さんのをよく覚えてます。そうだ!辛島美登里さんの『笑顔を探して』もあったあった。

YAWARA! Blu-ray BOX1
猪熊柔:皆口裕子
バップ
2014-08-20


YAWARA! DVD-BOX1
猪熊柔:皆口裕子
バップ
2014-08-20


原由子
キティ
1992-02-26


「YAWARA!」 MEMORIES
TVサントラ
キティ
1992-09-13


ハートをつける ハート 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です