Oculus Rift x「SAO」、キリトとアスナコスで仲良くログイン

いろいろすごすぎるメモ。オットくんにこんな画像をチラ見せされ、気になってしょうがなかったので検索してみました。
Brt3InkCUAAWVIu(画像元:Kenji Iguchi @AX2014 ‏@needle アスナ氏&キリト氏、揃ってソードアートオンラインにジャックインする
こんなイベントがあったのですね!
バンナムとOculusがタッグを組んだ結果、リアル「SAO」デモが完成!ヒロインとの一時を疑似体験 | インサイド
以下も関連リンク。


Oculus Rift DK2で現実化した“ナーヴギア”に米国のアニメファンが大熱狂! – 週アスPLUS
VRヘッドセットのOculusがなんと『ソードアート・オンライン』のデモを公開!これがリアルナーヴギアだ!! : はちま起稿
今年3月の時点でこんな記事も。
電撃 – 【GDC 2014】『DK2』でよりリアルになった『Oculus Rift』をソフト開発者3人が斬る! 目指すのは『ソードアート・オンライン』のナーヴギア!?
おりしもアニメSAO2が始まったところですが、第一話を見た感想はお前ら仮想現実いらなくね?爆発しろでした。いちゃこらしおってからに。
SAO、一時期少々ネトゲを嗜んでいた(EQ2)身として一期はなかなか楽しく見ていたので、今期もちょっと期待しています。
そしてどなたかOculus Riftでぜひとも『銃夢』のモーターボール編とか『灰者』の世界とかも作っていただきたいなー。
関連あひる。
December 21, 2013 Oculus Riftっていうすごいヘッドマウントディスプレイをオットくんが平行世界のように何度も何度も買ってくる
May 20, 2014 Oculus Riftで クリィミーマミと握手!



灰者 (Young jump comics ultra)
木城 ゆきと
集英社
1998-06


灰者
木城ゆきと
講談社
2014-07-25


おお!Kindle版がもうすぐ出るとこじゃないの!超大っ好きですこれ。白と黒のコントラストが美しすぎる。出たら買おう。紙本も電子化してあるけど買う。


ハートをつけてあげて ハート 0

“Oculus Rift x「SAO」、キリトとアスナコスで仲良くログイン” への1件の返信

  1. Oculus Riftでトトロに傘を渡したよ!夢だけど、夢じゃなかったー!

    すごいです!オットくんがあほほど買ってくるOculus Rift(オキュラスリフト)っていう3Dメガネ(ヘッドマウントディスプレイ)、あれでオットくんが、とあるデモムービーを見せてくれ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です