シリコンカップでおかずを小分け冷凍するのにぴったりなタッパー

もうほんとあひるちゃんはシリコンカップのことを考えすぎだと思います。恋?
恋かはともかく買いすぎてしまったシリコンカップを何とか有効活用すべく、そうだちょっとしたお惣菜を作り置きした時にこれに小分けに冷凍すれば便利なんじゃね?そのためにはぴったりサイズで耐熱耐冷温度が幅広いタッパがあったら捗るんじゃね?
とamazonでまた注文してみた。物が増えている。
DSC00030

しかしほんとにぴったりで嬉し素晴らし!


マフィンカップの方は高さがびちびちすぎてちょっとカップが歪みますがむしろそこが良い。
DSC00032
DSC00033
カラフルお花カップは高さに数mmの余裕あり。
根菜や青菜やなんかのね、きんぴらだの煮びたしだのをいっぺんに作って小分けに冷凍しておいたら、ちょっとご飯の足しにするのに便利だなあと最近改めて思いまして。今日はなんかこまこま作るのめんどいなーとか思いつかないなーとかいう時でも、メインのたんぱく質を煮たり焼いたりするだけで、あとは冷凍庫から出した副菜をちょっと解凍して添えればラクにいろいろ食べられるしお味噌汁の具に足しちゃっても良いし、ひとつの大皿に盛っちゃえばヘルシー定食の出来上がりで見栄えも良いし下げたり洗ったりするお皿も少ない!いと素晴らしす。
と思ってせっせと先日買っちゃったシリコンカップに合うタッパーを探していたら、こんなスバらしい商品を発見。




す、すごい。細かいサイズとか計らなくてもぴったりサイズのカップが収まってる(涙でアメリカンクラッカー)ひとつひとつにフタついてるのまである!赤ちゃんの離乳食用ですね。
超ほしい。でもうちにはこれ以上シリコンカップは要らない。そんなわけで私買ってないけどこれおすすめです…きっと便利に違いありません…。
私が買った保存容器はこれ↓です。これも便利ですよ?負け惜しみじゃなくてよ?




・現時点価格:¥ 578
・サイズ:幅20×奥行13×高さ5.5cm
・耐熱温度:本体/110℃・フタ/90℃
・電子レンジで使用の際はフタを外してください
シリコンカップはこちら。




関連あひる。
February 05, 2014 シリコンカップを買いすぎましたが良いものです
February 11, 2014 シリコンの製氷皿やチョコレート型でレモン汁を小分け冷凍
蒸しパンも甘くないのを冷凍しておくと朝ご飯のパン代わりやおやつにぱっと出せて便利。
February 08, 2014 蒸しパン、卵なしで甘くなくていろいろ具


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です