フェリシモのパンダクッキー型が凶悪かわいいの会

ぎゃあなにこれこれはかわいい!
zakka collection [雑貨コレクション]|本当に食べちゃうの? パンダクッキー型セット|フェリシモ
20131225022114
20131225022117

なるほど良くできてんなあ、パンダの白地部分と黒地部分をうまく組み合わせて型にしてあって、重ねるだけでかわいいパンダさんの出来上がりという簡単お手軽かつ凄まじい破壊力を持つアイテムです。フェリシモ恐ろしい子。


いかがでしょうパンダさん好きのそこなお前さま。あるいはパンダにそれほどご執心でなくともお子さんと一緒にこんなクッキー作りとか楽しくてしょうがないんじゃないでしょうか。そして焦げたり膨らみすぎたりあんなことこんなことになったらぜひ2ちゃんに投稿してください。
リンク先のような悲劇を防ぐには、いつもご紹介しているカリカリクッキーみたいな、膨らみすぎなくて型くずれしにくい配合のクッキー生地がおすすめです。たぶん油分少なめで粉多めなのがポイントかと。
せっかくなのでここにも書き出しておきましょう。
March 02, 2008 一生もののクッキーレシピに出会ってしまいました。バター少なめカリカリクッキー
・バター:100~120g
・砂糖:80~100g(甘さはお好みで)
・卵:1コ
・洋酒:少々(←バニラエッセンスでもいいしなくてもよい)
・薄力粉:250g
上から順番に混ぜて、180~190度のオーブンで15~20分ほど焼く。


気になりつつ持っていない本。



先日菜種油を買ってみたので、適当にクッキー作ってみたのですがガッシガシで歯の危険を感じるような固さになっちゃった。こねすぎないように気をつけたつもりだったんだけど。マクロビなランチ屋さんで買ってみた菜種油クッキーは普通にサブレっぽい食感で美味しかった。どんなコツがあるんだろう。


ハートをつけてあげて ハート 0

“フェリシモのパンダクッキー型が凶悪かわいいの会” への1件の返信

  1. こんにちは。
    パンダクッキー食べるのもったいないくらい可愛いですね(* ´ ▽ ` *)
    菜種油を使ったクッキー、私は作ったことないのですが、コツが書いてあるページがあったなぁと思ってコメントしてます。
    もしもう知っていたら恐縮ですが…。
    http://www.1101.com/foodmood/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です